ハワイ ダイビングFAQ

ハワイのダイビングツアーに関して、お客様からいいただくご質問のコーナーです。
分からないことや知りたいことがある場合は、まずこのページをお読み下さい。
もしもここで見つからない場合は、お気軽にお問合せ下さい。
タイトル文字

水温はどのくらいですか?
夏は27℃~29℃、冬は23℃~25℃くらいです。
ダイブタイムは何分ですか?
深さにもよりますが、冬場は30分程度、夏場は45分程度、ノースショアは50~60分程度です。
ライセンスを取ったばかりでも深い所に行けますか?
個人差にもよりますが、耳抜きに問題なく恐怖心も全くない方でしたら大丈夫だと思いますよ。ただし、水中で落ち着いていられる自信がないほど、かなり不安がある方は、浅いポイントで経験を積んだ方がよろしいですよ。
体験ダイビングの友達とライセンスが有る私が一緒にボートダイビングへ行けますか?
はい、出来ます。2本ご一緒にダイビングをしたい場合は、朝10:30頃ご出発の初級2ボートダイビングで12m程度のダイビングポイントへ。1本だけ一緒にダイビングしたい場合は朝07:15頃ご出発のファンダイブのセカンドダイブのみご一緒にダイビングで来ます。
(※この場合、ライセンスがある方は2ダイブ、ライセンスがない方は1ダイブとなります。)
私は上級ボートダイビングに参加し、初級2ボートダイブに参加する友達とセカンドダイブだけ一緒にダイブできますか?
いいえ出来ません。ボートのチャーターは2種類あり、1本目に30m程度の深いところ、2本目に12m程度の浅いところへ行く07:00発の上級ボート。もう一つは2本とも12m程度の浅いところへ行く10:30発の初級ボートになります。2ダイブご一緒したい場合は、皆さん10:30発のチャーターへ、体験ダイビングの方が1ダイブのみでそれにご一緒する場合は08:00のチャーターで。
体験ダイビングと一緒にダイビングを希望する場合は、皆さんそのどちらか片方のチャーターに乗船します。
自分の器材を持参したいのですが?
どうぞご持参下さい。ただし半そでのウェットスーツですと寒く感じますので、ある程度暖かめのウェットスーツをご用意下さい。(夏場は3mmのフルスーツ、冬場は5mmのフルスーツ)
初めてでもボート体験ダイビングに参加できますか?
水に恐怖心がなく心身ともに健康な方でしたら、十分に楽しんでいただけると思います。
泳ぎは不得意でもダイビングできますか?
はい、できます。水泳は上手く泳ぎ続けられないと呼吸が出来ませんが、ダイビングは泳ぎに全く関係なく呼吸が出来ますので、水泳とはあまり関係がないのです。ダイビングは泳ぐのではなく、ゆっくりと水中を散歩をするような感じですよ。
到着日のダイビング予約はできますか?
飛行機のご到着時間と人数により可能ですので、予めお問い合わせください。
到着日は航空機の遅れなどが考えられますので、ダイビングツアーをご予約の際には十分にご計画下さい。
直前の予約は可能ですか?
ご希望の日に空きがあれば出来るだけ対応いたします。
ポイントは選べますか?
事前にご連絡いただければ、ご参加される方のダイビングレベルや人数により、出来るだけご希望に沿うようにいたします。(ご希望にお答えできないことも御座います。)
3ダイブは出来ますか?
出来ません。ご予約は2ダイブのみとなります。
ホームページに記載してある料金の他に必要な費用はありますか?
いいえ、全くありません。
チップは必要ですか?
お客様にお任せしておりますが、特に必要ではありません。
ダイビングをしない同行者は可能ですか?
はい、できます。($65)
朝食は食べないほうが良いですか?
いいえ、食べてもかまいません。ただし、パイナップルやオレンジなど柑橘系のフルーツは酔いの原因になりますので避けてください。
ダイビングの後、飛行機に乗っても良いですか?
ダイビングの翌日以降は大丈夫です。ダイビングの直後にスカイダイビングなどに参加することは出来ません。
メガネやコンタクトは大丈夫ですか?
コンタクトの方はそのままで大丈夫です。
水中カメラのレンタルや販売していますか?
カメラの販売はしておりません。また水中デジタルカメラのレンタルですが、水没や破損の場合に高額なご負担をしていただかなくてはいけないことや、水中撮影は非常に難しく、お貸ししても上手く写真が撮れないことから、そのままお貸しすることはしておりませんが、こちらで全て撮影し、60枚程度の写真データーを全てお渡しする水中撮影サービスを$30で承っております。
2本のダイビング中、撮影枚数は60枚程度もしくはそれ以上ですので、 使い捨てカメラを購入されるよりも、安くて綺麗な写真をお撮りいたします。(サンプル写真はツアーBLOGに登載されている写真をご覧ください。)
ダイビング器材の販売はしていますか?
世界の一流機材をワイキキにある「サウスシーズアクアティクス」で大幅割引にて販売しております。
Phone 808-922-0852
インストラクターは日本人ですか?
はい、日本人が日本語でご案内いたします。
耳抜きが苦手なのですが、何か良い方法はありますか?
耳抜きには個人差がありますが、苦手な場合は「鼻風邪」に効く風邪薬(眠くならないもの)が効果的です。もしくは予め耳鼻科にいかれると良いですよ。
過去に病歴がありますが参加できますか?
その病気にもよりますので、詳しくはこちらのページをご覧いただき、医師にご相談下さい。
学割などの特別料金はありますか?
基本的にはございませんが、特定のキャンペーン期間を設定する場合もあります。
レンタカーなどで現地へ行くことは出来ますか?
はい、できます。 行き先は全て分かりやすいところにありますので、レンタカーでも簡単にお越し頂けます。

他にご不明な事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちら
スマートフォン版に表示切替