ハワイダイビングツアー:7/18/2009

今日は、チーム釧路発楽園行きのお二人、JunさんShizukaさんのお二人を初級ボートダイビングへご案内です。ワイキキから15分程度にある港を出航して、たった6分でポイントに着きます。船酔いが心配な方には中々良いでしょ。
経験が少ないお二人は、ボートダイビングは始めて。でもロープにつかまり水深14mまでゆっくりと潜行。リーフに沿ってスタートします。
p7180026ハワイダイビング
ボートダイビングが初めてでもぜんぜん問題はありません。お二人ともスイスイと進んでゆきます。・・が、Shizukaさんはどうしても先に先に行きたがってしまいます。つまり先頭=ガイドしたいのですか?と言うくらいに、頭とっちゃうんですよ。なので、残された我々二人は道がぜんぜん分からないガイトのSizukaさんにしばらく着いてゆきました。が、しかし、とんでもない方向にどんどん行ってしまうSizukaさんを制圧して、ガイドを変わります。沢山の魚を遊び、初ボートダイビングはひとまず休憩。
ハワイダイビングハワイダイビング
日本目はKewaloPipeと言うポイントです。そこから15分程度移動したところに、よく海がめがいますので、いることを祈りながら海がめを目指します。そして、何時ものところに海がめが1頭寝ていました。二人はじっと亀を観察しています。やがて亀が呼吸をするために水面に上がり、また水底に向かって戻って来る時、二人に近づいて一緒に泳いでくれました。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
こんなに近くで見たのは勿論初めてのお二人。しかも一緒に泳いじゃうなんて、ハワイこそですよね!そして終了直前、Junさんのカメラで撮影会で〆です。
ハワイダイビング
初めてのボートダイビングをしっかりと楽しんでいただき、今日も無事に終了です。
Junさん&Shizukaさん、今度のハワイは沈没船にアタックしましょう!
ALOHA!
お・ま・け・・・Shizukaさんは“999”のメーテルそっくりです!!美しい!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから