ノースショアダイビングツアー:7/22/2009

涼しい風が吹く気持ち良い天気です。そんな中、東京から今年2回目のご参加、Naotoさん&Megumiさんとノースショアへ。今日は南がウネリ気味ですので、反対のノースショアは穏やかでした。引き潮の最中で透明度が気になりましたが、17m前後と問題ないコンディションです。何時ものように出発直後の魚の群れに歓迎?されながら、徐々に奥へ奥へと進みます。静かな水中ではシマハギ・クロハギの群れが楽しさを演出してくれました。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
しばらくして何時ものメインケーブに入ります。お二人は始めての洞窟ですが、光と影の光景を楽しんでくれますかね~?この洞窟を抜けたところに海がめがいることが多いのですが、今日はいませんでした。何処かにお出かけ中みたいです・・・。そして直ぐに次の洞窟進入。今日は、そこを出たところに海がめがいました。何時もは子供の海がめがいますが、今日は大きめの海がめがこちらに向かって泳いで来てくれましたよ。大きな海がめは人生経験が長いからなのか、堂々たる振る舞いです。人間をもどけて我が道を進もうとするほどの貫禄です。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
海がめと二人の3ショットは大切なハワイの思い出ですから、ちゃんと写しておきましょうね。そして更に次の洞窟を抜けて、ダイビング開始から35分が過ぎた頃、一番奥の砂地に到着。「砂地にふんわりと浮かぶダイバー」この組み合わせが一番ゆったりしているように見えます。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
ダイビング中には沢山の魚に遭遇します。イトイスズミ・カスミアジ・アオヤガラ・アキレスタン・アカヒメジ・オコゼ・ギンポ・ハゼ・タスキモンガラ・ムラサメモンガラ・キイロハギ・チョウハン・ハコフグ・シマハギ・クロハギ・ゴマニザ・・・・数え切れないほどの魚をゆっくりと観察しながら帰り道最後の洞窟へ。その途中で見つけた“スポットライト”の景色。水の中で見ると光が揺れ輝いていて本当に美しいですよ!
ハワイダイビングハワイダイビング
二人の空気も残り1/4、そろそろ60分が経過しましたので浮上に向かいます。そしてそこでも魚の群れが現れ、二人の名残惜しさを膨らませてしまいます。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
Naotoさん&Megumiさん、見所沢山の初ノースショアダイビングは如何でしたか?次回は来年2月の渡ハ予定だそうですので、その時までしばらくお別れです。
今日も本当にありがとう御座いました。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから