ハワイダイビングツアー:8/13/2009

今日から三日間、毎年同じ仲間3人とハワイに来ていただいてる”ダイナマイト名古屋嬢チーム”を東のボートにご案内です。
二日間程ハリケーンの影響でハワイは雨模様でしたが、その影響もまったく無く、東は穏やかな海峡になりました!今日の一本目は戦闘機”Corsair”です。透明度は今日も45m~50m程度。水面から沈んでいる戦闘機を見るとしっかりと見えていますよ!それでは32mへ出発しましょう。

ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング

ロープ伝いにどんどん潜行してゆくと、途中でタンクを小脇に抱えた不思議な生物が・・・。このポイントだけでまに見かける”JTank”さんです。そして水底では戦闘機を回り、その辺りにウジャウジャ生息している”ガーデンイール”をみながら真っ青な世界を楽しみます。

ハワイダイビングハワイダイビング

その辺りで何かを探してみると、30cmくらいの大きなヒトデがいました。その大ヒトデに”ダイナマイト名古屋嬢”が食いつきます!。恐る恐る突っつきながら、”キャーッ!”という声が水深32mに響きます・・・。

ハワイダイビングハワイダイビング

経験本数が少ない3人ですが、毎年ご一緒するたびにダイビングが上手になっているのをハッキリと感じます。はじめはギコチナイ潜り方でしたが、最近は浮力も自分でちゃんとコントロールできるようになりました・・・。

そして2本目は、上級ポイント”SeaCave”へのドリフト。エントリーにはちょっとお手伝いが必要でしたが、水中では全く問題なし。大きく開いた入り口から中へ入ると、広い空間に上からの青い光が差し込んでいます。同じ水中の洞窟でも、ノースショアとは違ったスケールが感動!海況がよくて、今日は幸運ですねぇ。
ap8120024ap8120025ap8120029
しばらく洞窟内を探検し、その後はゆっくりと東方面の流れに乗ってドリフトです。途中で海がめにも遭遇し、真っ青の世界を存分に楽しんでいただいた40分間でした。
ap8120038ap8120040ap8120043
ダイビング終了後に「お腹スイタ!」ということなので、皆さんで昼食をとり終了です。
さて、明日はノースショア、洞窟×洞窟を楽しみましょう!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから