ハワイダイビングツアー:8/15/2009

今日は”爆弾名古屋嬢”3人組と企業研修でハワイに滞在中のMiyukiさんをSouthのボートへご案内です。朝からすっきりと晴れて青~い空が広がっています。そして海の状態もかなり良いですよ!今日の1本目は沈潜”YO257″。ボートでポイントへ向かう15分間、皆さんそれぞれの楽しみ方をしています。景色を楽しむチームと、船首でしぶきを浴びながら”スプラッシュマウンンテン”のように楽しんでいるチームびたびた。皆さん出足から飛ばしていますね。

ハワイダイビングハワイダイビング

そしてポイントに到着、早速潜行開始。すると直ぐに海がめが上から下から続々と現れます。透明度40mくらいのコンディションなので、周りいるものは全て丸見え!隣のポイント”St.Pedro”もはっきりと見えているので、そちらの鮫を探しに探しに行きましょう。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
“St.Pedro”に到着して直ぐ、ホワイトチップシャークを発見。その距離2mには近すぎて数名はビビり・・・。その後船内を抜けて船尾に回りこみ、迫力ある沈船の姿を見上げながら”YO257″へ移動。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
YOでも船内を通り抜け沈潜の醍醐味を楽しみます。そして海がめや鮫の次にはマダラトビエイが2枚現れてくれました。今日は豪華なダイビングです!

ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング

30mの世界を十分に楽しんだらゆっくりと浮上開始。本当に良いダイビングが出来ました。

2本目のポイントまではセーリングで移動。水面を静かに滑るボートはセレブです。
2本目は”Kewalo Pipe”。いくつかのリーフをゆっくりと回りながら小さな生き物を観察します。潜行直後には”カエルアンコウ”を発見。石のような魚なので、皆さんはじめは分からなかったようです。そして動きが可愛いエビや葉っぱのようなオコゼなどなど、沢山の生き物を観察しながらゆったりとしたダイビングを楽しみます。・・・っと思ったらここでもマダラトビエイが現れましたので、皆で追跡開始!しばらく一緒に泳いぎ、楽しいハワイの思い出を作りました。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
ハワイダイビングハワイダイビング
ダイビング開始後37分が経過、”爆弾名古屋嬢”のハワイラストダイブもとうとう終わってしまいますが、今年も素晴らしいダイビングを三日間楽しんでいただきました。

帰りの途中で使用済みのタンクに空気を入れながら、そこで飼われているカメレオンと遊んだり、オウムに話しかけたりと、ダイビングの後もおまけ付の最終日でした。

ハワイダイビングハワイダイビング
Asarin、Azumin、Satchy、また来年まで日本での出稼ぎ?がんばってくださいね!2010の帰省、楽しみにしていますので!そしてMiyukiさん、あと2週間の企業研修、適当に流しながら、近日中にダイビングに行きましょうね。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから