ハワイダイビングツアー:8/20/2009

朝から曇り空のワイキキですが、今日はIshidaブラザーズ&Fumieさんの5名を島の反対側(ノースショア)へご案内。ノースショアに近づくと、天気も徐々に晴れてきます。そして海も穏やか・・・。
数名ブランクがありますので、浅場で少しなれていただきながら出発。

ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング

開始後直ぐに、何時もの群れを見ながらだんだんと深く潜ります。今日も中々穏やかですよ。ゆっくりとリーフや砂地を超えながらメインケーブへの途中、シマハギやクロハギの群れに囲まれて一緒に泳ぎます!

ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング

そしてメインケーブ抜けその次のケーブも抜け、広い砂地に到着。すこし休憩?しながらバブルリングで遊んだり、バブルリングに挑戦したりしながら時間を使います。

ハワイダイビングp8190015p8190017

そして更に他の洞窟を抜けながら、ハワイの水中を楽しんでいただきます。この辺りになると、みんな自由にダイビングが出来るようになるものです。浮いたり沈んだりも自由自在!さすがですねぇ~。しかし、今日は海がめが見当たりません。そこらじゅうを探しながら移動しているのですが、何処に行ってしまったのでしょうか?。天然もの?ですから仕方がありません。ノースショアでの海がめ遭遇率は今年85%。結構高いと思いますが、100%と言う訳にはなかなか・・・。

p8190023ハワイダイビング

そして更に次々と洞窟を抜け、そろそろ終了時間が近づきます。浮上する少し前には、Ishidaブラザーズ&Fumieさんの記念写真を。結局海がめには遭遇できませんでしたが、今日も安全にダイビングを楽しんでいただきました。

Ishidaブラザーズつかこしふみえさん

今年の『夏季限定ノースショアダイビングツアー』は、もうそろそろ終わってしまいます。のこりの数回も、最高に楽しんでいただけるようにがんばりますね~!

ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから