ハワイダイビングツアー:8/22/2009

2~3日風が少し強く、涼しい毎日ですが、水中は上々です。今日は一昨日に続きAkikoさんを南のボートへご案内です。
ハワイアンスティングレィハワイダイビングハワイダイビング
1本目は大きな沈潜”SeaTiger”。一番乗りでエントリーした後どんどん潜行すると、沈潜の横にトビエイを発見!まっしぐらに向かってゆくと少しはなれたところに珍しい”HawaiianStingray”を発見!!当然そちらが先。沈潜から30mほど離れた水底37mまで一気に下降します”ビュー!”。間近で見ると結構な大きさ。しかし水深が深いので時間を気にしながらスティングレィとトビエイの両方をしっかりと観察。船首に回りこみ沈潜を見上げながら甲板へ。今度は”カエルアンコウ”がいました。
ハワイダイビングハワイダイビング
そして船体に沿って中に入り、暗~い廊下を抜けながら外へと出ます。Akikoさんはカメラに夢中・・・大丈夫でしょうか・・・。そろそろ浮上の時間ですので、ゆっくりと船全体を見ながらあがりますが、ここでもトビエイがあちらこちらに・・・。
「Akikoさん!BCDの空気が抜けていませんよ~。そのまま上がったら浮いちゃいますよ~!カメラはもうやめて、空気を抜いて~!・・・あらら、ブクブク・・・」と上がっちゃいました。しかいし直ぐに5mまで戻り3分間の停止。豪華な1本目を無事?に終了です。

 

そして2本目は”KewaloPipe”。船酔いをなくすために早めにエントリー。透明度は20mと上々です。沢山の魚をカメラで写しながら、海がめのいるリーフへとゆっくりと向かいます。しばらくすると上の方から海がめが降りてきました。Akikoさんは早速亀に近づき撮影開始。今度もカメラに夢中でガンガゼに刺されないかを目が離せません・・・。刺されないようにそっと持ち上げたりしながら、しばらくの間海がめと一緒に泳ぎます。
ハワイダイビング7-11クラブ7-11クラブ
海がめの後は、色々なところに隠れている生物を探しながら移動。そして大きな”7-11クラブ”を見つけました。(この蟹はどうして7-11なんでしょうかねぇ・・・?)
ハワイダイビング

ゆったりと44分間のダイビングを楽しんでいただき、今回のハワイダイビングは終了です。ノースショアに続き、今日も色々な生物と会えた楽しいダイビングが出来ました。残りのハワイも楽しんでくださいね!ALOHA~

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから