ハワイダイビングツアー:9/7/2009

今日も快晴。東のボートへNaokiさん&Michikoさんをご案内。Michikoさんのご希望、ガーデニールを見に、沈飛行機“Coursair”へ。ボートには他に13名のお客さんが乗っていましたが、渋滞を避けるために一番でエントリーします。水面からは、水深33mの機体が既に見えていますよ。今日も40mくらいの透明度でしょうか・・・そして着底。先ずは期待の回りをぐるりと一周、そしてあたり一面にニョロニョロと出ているガーデンイールをじっくりと観察。10数分間ギリギリで浮上です。浮上する少し前には、まだ潜行中のダイバーが中層に沢山。ロープのたわみ具合で、潮の流れがわかりますか?今日は少し流れていましたが、まあまあ問題ない程度でした。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
そして2本目は“KianuReef”。水深22mでドリフトです。ここの水底は断層のようになっています。水も中々綺麗で、水は真っ青!亀などの大物はいませんでしたが、広い世界を十分に感じいただけるポイントでした。
ハワイダイビングハワイダイビングp9060001
Naokiさん&MichikoさんはLosAngels)からきて頂けましたが、明日にはハワイを出発します。最終日なのが何だか悲しそうなお二人でした。
日本からでも、アメリカ本土からでも、ハワイ・最高ですよ!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから