ハワイダイビングツアー:9/18/2008(2)

午後からは、Masahiroさん&Emikoさん、Hiroyukiさん&bKanaさんの4名を南の初級ボートへご案内。始めは船酔いが心配なのでビーチで・・・という予定でしたが、「海がめが見たい!」と言うリクエストがあり、高確率のボートに変更です。一本目は“NautirusReef”。ゆっくりと水に慣れていただき、呼吸に合わせて浮いたり沈んだりすることも覚えていただきながら、リーフの上をじっくりと潜ります。皆さん中々上手!すぐに感じをつかみ段々余裕も出てきたところで一本目は終了。そして海がめ狙いの2本目へ。2本目は“Hoshreef”にエントリー、海がめがいそうな場所へ向かってゆっくりと進みます。そしてその周辺を探すと、今日は1頭の海がめがじっとしていました。始め、皆さんは海がめに気づきません。「ここにいますよっ」と、皆さんに教えると、“!!”と言う感じで海がめに気づき、すかさず持参の水中カメラでバチバチ写していますよ・・・。しっかりと海がめを観察したらゆっくりとボートへ戻ります。この頃になると、皆さん自由にコントロールできるようになっています。スイスイと無重力の世界を楽しんでいただき、無事にダイビングは終了しました。皆さんからは“すごく楽しかった!”と言っていただき、ご案内して本当に良かったと思いました~。また今度、ご一緒できる日を楽しみにしていますか!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから