ハワイダイビングツアー:9/24/2009(2)

午後のツアーは初級ボートダイビングです。愛知県豊田市からお越しのMakotoさん&Kanaさんをご案内。お二人は、7月12日のノースショアにご参加いただいた酒井様からのご紹介です(感謝×2)。一本目のポイント“NautirusReef”は港から5分で到着。水に入り呼吸を整え気持ちを落ち着かせたらエントリー開始。ここではハワイの固有種“ミレッドシードバタフライ”が近づいてきます。そしてゆっくりとリーフの上を散歩のようにまわり、綺麗な魚を沢山見ます。青い水の中では、ブクブクという泡の音しかしません。静かでシーンとした世界は時間が止まっているかのように思えるほどゆったりしています。お二人ともすっかり慣れて、自由自在に水中を楽しんでいるようです。そして40分弱の一本目が終了。二本目は海がめを狙いに行きます。二本目は“kewaloPipe~Hoshureef”。20m+程度と午前中よりも水が綺麗に透き通っています。エントリー後、海がめに向かって一直線、そして亀の休憩ポイントに到着。すると沢山のダイバーが亀を取り囲んでいました。少し離れて海がめが動くのを待ちます。すると狙ったとうり、海がめはこちらに向かってゆっくりと泳ぎ始めてくれました。いいポジショニングでしたので、混雑を避けて海がめを一緒にしばらく泳ぐことが出来ましたよ。初海がめにお二人も興奮気味!ハワイならではの一瞬です。その他にも沢山の魚を見ながら35分間のダイビングは無事に終了です。お二人とも超!上手い。ハワイの楽しい思い出を作っていただけました!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから