ハワイダイビングツアー:10/09/2009

暑いです。ハワイなのに蒸し暑い毎日ですが、風が止まって海は穏やか・・・。

さて、今日は奈良県からお越しのYokoさんを南のボートにご案内です。水面をすべるように進むこと約15分、一本目のポイント“YO256”に到着。エントリーすると、流れも殆ど無く水もまあまあ綺麗です。耳抜きが苦手・・というYokoさんでしたので、ゆっくりと慎重に潜行。20m付近に到達したら、もう一つの沈船“St,Pedro”へ向かいます。穏やかな時は自由に行き来できますから、やはりいいですね!St,Pedroの船尾から船体を見上げて、グルリと一周。そしてホワイトチップシャークを発見しました。その後YOに戻り、またまたYOの船内を通過。少し贅沢ですが、2艘の沈船を楽しむのは当たり前のことですよ。他にもバラクーダやムレハタダイの群れもししっかりと観察し、最大水深28mを30分少々楽しみました。そして二本目は“HoshuReef”へ。→18m程度と上場です。何時ものようにリーフを渡りながら海がめの休憩場所へ。今日も2頭の海がめを見つけ、しばらく一緒に泳ぎながらじっくり観察。海がめ大接近にYokoさんも感激していただけたようです。しかし少々暑過ぎる・・・まるで日本の真夏の熱帯夜のようです。早く貿易風に戻ってほしいなぁ・・・。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから