ハワイダイビングツアー:12/4/2009

昨夜は急な豪雨と雷でどうなることかと思いましたが、結局今日も朝から良く晴れて良い天気です。昨日に続き、楽しい3人組のKenichiさん&Hideakiさん&Norikoさんを、南の初級ボートへご案内。一本目は“NautirusReef”へ。最大水深11.5mの水中では、3人とも何を勘違いしているのか?エアリング(空気で作る輪っか)の練習に夢中・・・何となく3人が競い合っている空気?が感じられます。

・Norikoさん=もっと頑張りましょう!
・Hideakiさん=オシイ!もう少し!
・Kenichiさん=大変良く出来ました!

とまあこんな感じで一本目を終了。休憩後の二本目は“KewaloPipe” へ。今度は空気を出来るだけ使わないように潜る練習です。一本目では、デングリガエシ・水中バク転・ボディープレス?・・・楽しみすぎて無駄な動きが多く空気の消費も早かったので、そこを理解していただきながら潜ります。ゆっくと移動すること9分後、海亀に遭遇。皆さんマジマジと観察しています。しかし寝ている亀より泳いでいる亀の方が見ていても楽しいので、少し移動して移動中の亀をさがしたら発見。70~80才くらいでしょうか?かなり大きなサイズです。しばらく一緒に泳ぎ、ハワイの思い出を増やします。そして帰り道ではマダラトビエイを発見!こちらも皆さん「オオー!」と言った感じですよ。こうして2本のダイビングは無事に終了。今日も楽しい思い出を作っていただけました。皆さん、是非ともまたご一緒しましょうね。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから