ハワイダイビングツアー:12/6/2009

1年半ぶりに再来してくれたMasakoさんを、南の上級ボートへご案内。今朝も良く澄み切った真っ青な天気ですよ。一本目の“SeaTiger”にボートが到着。船上から30m下に沈む船体が既に見えています。風・波・流れなし!コンディションは良好。エントリー後、3匹のカマス(バラクーダ)が水面近くで悠々と泳いでいました。そして30mまで一気に潜行、先ずは船内からアタックします。船内の階段を上がり操舵室に入ると、操作盤には日本語の文字が。この船はもともと日本の漁船なのです。そして船の外へ出た後、船首下からの景観を眺めて甲板へ。中層には海亀が、船体には沢山のヒメジやムレハタが、少し離れた所に2匹のカンパチも発見。こんな感じで盛りだくさんの一本目を楽しんでいただきました。二本目に向かう途中、キャプテンがイルカの群れに近づいてくれました。船は30~40頭のハワイアンスピナドルフィンに囲まれています!しばらくイルカウォッチングを楽しみました。そして二本目のポイント“KewaloPipe”へ。こちらも穏やかで良いコンディションです。大きな海亀や沢山の魚をゆっくりと観察しながら、のんびりとした二本目を楽しみました。
最近ハワイも気温が少し下がってきました。こられる方は、厚手の上着を忘れずに!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから