地球最後の楽園“TAHITI”より

完全に整備されたハワイ・オアフ島。ここでの生活は殆どが便利で、それなのに椰子の木が風にゆられて真っ青な空と海が広がっています。南の島でありながら、何も不自由が無い生活はやはり快適。そんな中、尊敬する日本の知人ご夫婦からお便りが届きました。それは、南太平洋の真珠と呼ばれている“TAHITI・BORABRA島”から無事に帰国したというご連絡です。添えられていた写真を見ると、今から10年前の記憶が蘇ってきました・・・
tahiti11tahiti2
先のことも決まらないまま大きな不安を紛らわすかのように家族を連れてTAHITIへ。そこには、コンビニも自動販売機も何も無いのです。あるのはハワイよりも美しい海・空・花・・・夜になると月の明かりと穏やかな波の音だけ。特にすることもないのに、何故か退屈に思わない毎日でした。覚えているのは砂浜で貝殻を拾い集めたことと、海に浮かびながら水中を長い時間のぞき続けていたことくらい。テレビやポスターで見た世界に、今自分がいるという事だけで満足感一杯でした。そのTAHITIからもう10年が過ぎました・・・そんなに前だとは思えないくらいに、ハワイでの毎日はあっという間に感じます。ハワイ生活のスタート地点に“TAHITI・BORABRA”がありましたが、もしもこの生活を終わる時が着たら、必ずもう一度、家族で“TAHITI・BORABRA”に行こうと思った今日でした・・・。
tahiti
TAHITI・・・タメ息が出る美しさですよ。ALOHA !

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから