ハワイダイビングツアー:2010/04/20

今日は気温も29℃まで上がり、何時ものハワイが戻ってきました。そして昨日に続き、Nagaiさんを東のボートダイビングへご案内。出発したボートの上でポーズ、“ムキムキムキ~!”。そして一本目のポイント“Coursair”は、半径45m~50m程見える完璧なコンディションです。ダイビング修行中?のNagaiさんは、今日もロープを使わずに自由潜行で一気に水深33mへビュ~ン。沈んだ戦闘機のまわりを一回りしたら、あたり一面に顔を出すガーデンイールを見ます。何時もなら、カンパチが泳いでくるのですが、今日は来ませんねぇ・・・。しかし、これだけの透明度ですのでそれで十分です。浮上時間に合わせてゆっくりと深度を上げて行き、水深5m~6mで完璧なホバーリングをしていました。Nagaiさんはセンス抜群です!
そして2本目はドリフトの予定でしたが、そのポイントが少々濁り気味と言うことで、海亀のポイント“KokoCraters”へ。ここの水中もガラスのように透き通っています。おそらく30m+の透明度ですよ!。ゆっくりと潜行しいて、水底にある3箇所のクレーターを順番に回ります。途中、Nagaiさんは海亀に腕を“カプッ”っと軽くかまれていましたが、マスク越しに見える嬉しそうな笑顔が印象的でした・・・。コンディション良好のダイビングをたっぷりと楽しんで、今回のハワイダイビングは終了です。Nagaiさんの次回のハワイは、6月とか7月とか・・・。そんなに休んで大丈夫なのでしょうか?・・・少々心配ですが、まぁいいか。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから