ノースショアダイビングツアー:2010/06/13

今日は、昨日からご参加のHiromiさん&Harukoさん二日目チーム。そして昨年に続き2度目の利用!Tatsuyaさん&Yoshieさんご夫婦の初日はノースへ。am7:30、すっきりと晴れたワイキキを出発~そしてam8:50ノースショアへ到着。今日は日曜日で駐車場がほぼ一杯。ギリギリセーフでした。少し波が入っているようですが、ダイビングには大した影響はありません。ゆっくりと準備をすませたら出発。波の影響でしょうか、今日は岸に近いところが少しにごっているようです。ゆっくりと沖に向かって進むに連れて、何時もの透明感とは行きませんが、徐々に水も綺麗になってきました。直ぐに出迎えてくれたのはシマハギの群れ。皆で近くまでよってしばらく観察。そして更に奥へ移動したらメインケーブに到着。暗い(本当は明るいですよ!)洞窟をゆっくりと通り抜けてゆきます。何時もなら、直ぐ出たところに海亀がいるのですが、今日はいません・・・。そしてその先でもいくつかの洞窟を抜けながら、水中でのシルエットを目に焼き付けていただきます。今日ノースショア4人中、女性3名は経験が少ないのですが、皆さん浮き沈みも自由にコントロールしながら結構上手にダイビングを楽しんでいます。(安心安心・・・)
海亀には遭遇できませんでしたが、それでもノースショアで沢山の思い出を作っていただきました。明日は急遽参加することになったHiromiさん&Harukoさん、そして二日目のTatsuyaさんを南のボートダイビングにご案内。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから