ノースショアダイビングツアー:2010/06/22

明け方から朝にかけて雨が降ったワイキキですが、出発時間のAM7:20にはすっかり上がり、何時もの青空になりました。今日は静岡県からお越しのYuukiさん&Saeさん、そして千葉県からお越しのKenjiroさん&Yukoさんをノースショアへご案内です。ノースショアへ向かう途中、色濃く大きな虹が出ています。そして一面のパイナップル畑を走り抜けながらダイビングポイントに到着。昨日に続き、今日も海は静かでよさそうですよ。ゆっくりと準備を済ませてAM9:39ダイビング開始。Saeさんは経験が少なく耳抜きがやや心配と言うことですが、慎重に進みながら徐々に深度を上げてゆきます。Saeさんのバディー(旦那)は石垣島でインストラクターとして7年間活躍していたそうです…これは頼もしいですねぇ。
さて、ダイビング開始から5分くらいでしょうか、2頭の海亀が早々に現れます。今日はいきなりの大物で、皆さんラッキーです。そこから更に奥へ奥へと進みながらメインケーブに到着。「頭を打たないように気をつけて。」と言うサインを確認して、洞窟に侵入。そこには大きなカスミアジが悠々と泳いでいました。洞窟を抜けた右側には更に2頭の海亀がいました。一頭は、昨日と同じ子供の海亀のようで、ダイバー無視で食事に夢中・・・食べ盛りですからねぇ。そして更に奥へ進み、別の洞窟を数本通り抜けます。すこし心配していたSaeさんも、全く問題なく順調・・・と言うか、ちょと近すぎるくらいに、ぴったりとそばにいてくれています。“振り向けば、あなたは何時もそこにいるのね・・・”といった感じでしょうか。ゆったりとしたダイビングもそろそろ終了が近づいてきた頃、砂地ではYukoさんがリラックス感をアピール。楽しんでくれているようで何よりです。そしてAM10:54、ダイビングは無事に終了。ハワイは夏本番!ボートもいいけど、ノースショアも中々いいですよ!ALOHA!
 

あれ?・・・そう言えば、ダイビングの前YuukiさんはSaeさんのことを心配していたようですが、水中ではまるっきり別の所を泳いでいましたよ・・・まぁまぁ、そんなことも許せちゃうハワイです。

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから