ノースショアダイビングツアー:2010/06/29

連日登場のNagaiさん、最終日の今日はノースショアへのダイビング。まっ平らな水面は何時もと変わりません。岩場からエントリー、そしてゆっくりと沖へ沖へと向かいます。先ずは溶岩の流れた跡にできるLavaTubeへ入ると、白い砂地にホワイトチップシャークが一休みしていました。そこを抜けてシマハギ・ゴマニザ・クロハギの群れ。そしてメインのカテドラルへ入ります。上から差し込む光をじっくりと目に焼き付けて、次のTube、そのまた次のTubeへと進んでゆきます。すると海亀が2頭現れて、今回の海亀遭遇率“100%”を確保!上出来すぎる内容に双方満足。途中で空気が少なめに…それなら器材ごと交換で更にダイビングは続きます。複雑でどんどん変化してゆくノースショアの水中をしっかりと味わいながら再びLavaTubeへ。砂地に差し込む光の線は何時見ても“美しい”の一言。そんな景色を楽しんでいると、今度はその先で2頭のホワイトチップシャークが現れました。鮫との距離1.5mと近い!しかし、脅かさなければ何も心配は要りません。近くを旋回する2頭の鮫を満足するまで眺めます。そして残圧ギリギリまでねばって浮上。景色・生物ともに、今日は最高のダイビングでした。ダイビングの後はKapoleiまでゴルフへ。遊べる時は遊ぶ!これ、ハワイの大切な過ごし方です。
Nagaiさん、出来たら年内にもう一回くらい来て下さい。来ちゃうでしょうね・・・。ALOHA & BIG MAHALO!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから