ハワイダイビングツアー:2010/09/23

今日は4名のお客様を東のボートへご案内。AM10:20、先ずは4年ぶりに再会のYasuhiroさん&Nobukoさんをお迎え。そして初参加のShouheiさん&Mamiさんをお迎え。・・・いない・・・待ち合わせの場所にいません・・・。色々とありまして、30分遅れでワイキキを何とか出発。ボートに乗り換えての一本目は軽く慣らしで“KokoCraters”。水深12mまで慎重に下りたら移動開始。今日は少々サージ(流れのようなもの)がきつめです。それでも石造や魚を見ながら合計37分間のダイビングを楽しみました。あ、ShouheiさんはMamiさんが大好きなのです。だから水中でも後ろから抱きついたまま離れません・・・。
そして2本目は“SpittingCave”へドリフトです。こちらは軽い流れでしたが水は綺麗!結構透き通っています。直ぐに大きめのホワイトチップシャークを発見!悠々と泳ぐ姿は中々貫禄あり。そして横穴に入ると大きな海亀が2頭隠れていました。エスカレーターのように流されながらキョロキョロと辺りを見ていると、今度はマダラトビエイが3枚現れます。貸切のボートで自由に楽しめたダイビングでした。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから