ハワイダイビングツアー:5/27/2009

空、真っ青!そして今日もダイビングです。
姫路からハネムーンでハワイに来たASO様ご夫妻と体験ダイビングです。
このところ風があまり吹かなくてやや厚いハワイですが、その分水面は穏やかで良い感じ。お二人ともダイビングは全く初めての経験ですが、浅いところで一つずつゆっくりと練習したら、直ぐに落ち着いて平気そうです。それではダイビングを始めましょう~!
浅い所からゆっくりと深場へ向かって泳ぎますが、このビーチでは何時も2匹のドゲチョウチョウウオが近づいてきます。
aso1aso2
多分、泡の音を聞いて餌をもらいに来るのでしょうね。でも、餌は持っていませんので「今か今か」と思わせつつもトゲチョウチョウウオには我慢してもらいます。(残念でした~)
ジリジリと進んでゆくと、所々に魚が集まっているポイントがありますが、同じように餌をもらえると思ってよってきます・・・でも上げません。どの魚も目の前ギリギリまで近づいてきますし、少しくらいなら触ることもありますよ。それどころか、餌があったら素手でつかまえられるんですから。
aso3aso4

とまあこんな感じで、ダイビングの途中ではお魚の観察をします。勿論お二人は知りませんが、この直ぐ後ろによくサメがいます。魚に夢中になっている間にサメチェック!・・・はい、いました。
そして二人に“こっちにおいで”サインをだし、“ここ見て!”とサインを送ります。すると覗き込んだ目の前にサメがいるのでビックリ!“OK、OK”と、危なくない事を伝えて、今度はサメの観察です。
aso5
同じところに3頭のサメが寝ていましたが、体験ダイビングでいきなりサメって、本当のところどうなんでしょうか、皆さん?やはり怖いから見ない方がいいのでしょうか?それとも、めったに見れないのだから見せた方が喜んでくれるのでしょうか?
実は、ダイビングをする前にサメのことも話しておきます。その時に、もしもかなり怖がっている感じがしたら、サメがいても見せません。今日のお二人は平気そうでしたから、じっくりとサメを観察していましたよ。
このビーチ、決して深くはないのですが、サメ・カメ・カエルアンコウ・その他色々な種類の魚に出会えます。ハワイって、やっぱり良いですねぇ。
ASOご夫妻、これからもお幸せに!ALOHA

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから