ハワイダイビングツアー:5/29/2009

今日は曇りがちなハワイですが風邪がもどり暑さが和らいでちょうどいい気温の中、愛知県からハネムーンでこられた鈴木様ご夫妻とボートダイビングです。
透明度がよくないという情報がありましたが、海に入ってみるとそうでもありません。何時もに比べたら青さはやや落ちますがそこそこの透明度もあり、そして乗船したボートも今日は誰も乗ってなくて貸切です。(ついてるぅ~!)
出航後6分程度でポイントに到着し誰もいない海の中へ。着低後はお二人を連れてゆっくりと海がめが居そうな場所まで移動。約10分ほど過ぎた辺りでしょうか、何時もなら海がめが居るところを探しますが、どう言う訳だか今日は見当たりません。内心“あれ?もしかして今日は・・・ウソっ”という感じでした。・・・が!やはり海がめ発見!驚かさないようにゆっくりと近づいてと海がめを観察します。
sz2sz1
しばらく見ていると海がめはがゆっくりと動き出したので“一緒に泳いで下さい”のサインを出します。カメの後をゆっくりと着いて行きながら、よさそうな場面を“パシャ!パシャ!”。海がめと一緒に数十枚の写真が撮れました!
カメは下から見上げるシルエットが中々いい感じです。
そしてこのカット ↓↓↓ を大きなポスターにして、お二人へのハネムーンのプレゼントにしました。

szk1

お二人にとっては、カメと一緒にダイビングも出来て、すっかり気持ちも癒されたみたいですねぇ・・・。
少し休憩してから2本目のダイビング開始です。
今度はリーフの上をまったりと潜りながら、色々な魚と一緒に遊びました。少しブランクのあるお嫁さんも、初めてダイビングに挑戦した新郎さんも、2本目にはもうすっかりダイビングのペースをつかみ、本当に自由自在に海の中を楽しんでくれました!
szk2
鈴木さん、ハワイの青~い世界はいかがでしたか?
これからもずっと仲良しで、沢山幸せになってくださいね!
ご結婚、本当にオメデトウ御座いました。
それから、また是非ご一緒にダイビングしましょうね。
再会できる日を楽しみにしておりますので。
ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから