ハワイ ダイビングツアー:2010/01/09

気温18度の朝7時、空は快晴で真っ青です。今日は東京からお越しのNaotoさんn&Megumiさんご夫婦、そして横浜からお越しのMikiさんを、東のボートダイビングにご案内!
・・・のはずでしたが、どう言う訳か予約してあるはずのボートが、向こうの子供並みの手違いで乗船不可能。仕方がないのでそこら中のボートに電話してみるものの見つからず、急きょ午後のチャーターに変更。
・・・の予定が、時間つぶしに半島ツアーに出かけた途中でクジラを見るために立ち寄った”BlowHole”の海況が、珍しくも殆どパーフェクトな状態です!と言う事で、ほぼツアーで行くことがないレアポイントの“BlowHole”で2本のダイビングをすることに。水中では何頭もの海亀や、崖っぷちに住み着く沢山の魚やを見ながら、次々に変化してゆく地形を楽しみます。そして水面から差し込む美しい太陽の光が白い砂地にキラキラと映る光景もここでの見所です。朝から大問題を抱える一日でしたが、BlowHoleでの美しいダイビングが問題の全てを消してくれました。ALOHA!
本日の写真は、Naotoさんからいただきました。MAHALO!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから