強行!ベガス&アリゾナ

少し忙しいGWを終えて、ラスベガス&アリゾナへまで弾丸ツアー。初のラスベガスでは、ギャンブルに向いていない性格を十分承知の上で挑みました!!が撃沈・・・。向いてない、やはり向いてない。それでも輝かしいネオンの町を楽しみました(それだけ)。そして、一度行ってみたかったアリゾナ州のアンテロープ・キャニオンまで往復1000kmの日帰りツアーへ。出発は朝4:45、勿論不眠でGO!~車内でzzz…。そして、先ずはローアー・アンテロープキャニオンに到着。水の流れが削りだした神秘的な地形を見ながら、これが水中にあったら世界一のダイビングポイントになるのに・・・と思いまいながら、細い水路を400m程歩くと開けた場所に出ます。続いてアッパー・アンテロープキャニオンへ。こちらではナヴハ族のインディアン(多分)が中を案内してくれます。その後はUの字に曲がりくねった川のホースシューベンドなどに立ち寄り、とにかくほかでは見られない光景はスゴイ!。無理していきましたが良かった~。約15時間のツアー中で移動は10時間程度。車内では全て寝ていましたので早かった!

このツアーでガイド&ドライバーをしてくれたマサさんは、96年までハワイ在住。共通の知人もあり話も楽しく、大変良い方でしたよ。アンテロープキャニオンツアーはお勧めです!

今朝、4:18ホノルル着。疲れました・・・

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから