ハワイダイビングツアー:6/6/2009

6月辺りはハネムーンが一杯のハワイですが、今日もハネムーンチームのMaebaさんご夫妻+弟さんとのボートダイビング。そしてもう一組のボートダイビングチームは女性5人組み。何とも偶然!この2チームは、ハネムーナー+その挙式に参加した友人の5名と言う、スーパー顔見知り偶然貸切スペシャルになりました。出発前からワイイワイガヤガヤと賑やかな皆さんです。
p6060007

さて海の方は・・・
今日は少し風が強くなり、そのせいで水面には波が少々あるというコンディションでした。海の中は少し砂が舞っていましたが、穏やかでしたのでまあまあです。

ボートがポイントに到着した後、ライセンスを持っていない5名は水面で練習開始。皆さん結構上手。しかし約1名ちょっと緊張が取れない人がいます。結婚したばかりのお嫁さんは、水底まで見えてしまうので、「あんな深いところまで下りたら直ぐに上がれないから怖~い…」と感じてしまったようで、手間取ってしまいました。少し下に下りると「やっぱり上がる」を何度も繰り返していますが、皆で写真だけは撮りたいので頑張って途中まで降りてゆきました。
p6060011
(えらいえらい!よく頑張りました!)
キッチリ写真だけ写したら、一本目はこれで十分・・・と言う事で、一足先に上がります。そして新婚チームの残り二人を連れて海がめ探しの旅へ・・・。「おかしい、何時もならこの辺に居るはずなのに居ないぞ?」と思いながらカメの休憩場所を次々と回りました。そしたらちゃんとカメの方から近づいて来てくれましたよ。
p6060048そしてカメは目の前で一旦停止、海がめとの記念写真タイムです。
その後も、他のカメとも一緒に泳いだりして優雅な時間を過ごしました・・・。

場所を移動して皆が2本目に行く前に、お嫁さんだけ個人レッスンです。
さっきは途中で上がりたくなってしまいましたが、せっかくのハワイの海!もう少しだけ長く遊べるようにしてあげたいので、何とか頑張ってもらいました。すると勇気を出して結構深いところまで下りて行くことができましたよ。
“えらい!その調子!”と言う感じで魚に餌を上げた一本目で一人だけ写せなかった写真を撮ったり、結構楽しんでくれています。この練習の間に、他に誰もいない海を独り占めしている写真が撮れちゃいました!(ズルイぞ!by皆さん)

p6060094p6060097p6060102

この何分間は、お嫁さんへのスペシャルタイムです。

そして、お嫁さんと入れ違いに、今度はの7名が順番に下りてきて記念写真!カメラに向かって「ハイピース!」
8pax
数名は今日が初めてのダイビングですが、2本目にはすっかり余裕が出てくる物ですねぇ。その後も、間近で魚を見たり、空気で作ったリングを見せたりしながら沢山楽しんで頂きました。
p6060126
元気一杯過ぎる皆さん、この後もハワイを楽しんでくださいね!

そしてMaebaさん、これからもお幸せに!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから