ハワイ ダイビング ツアー:2011/10/14(AM)

朝から晴れ時々シャワーの微妙な天気です。今日の午前便は、埼玉県からハネムーンでお越しのHiroyukuさん&Mayukoさんを南の上級ボートダイビングへご案内。一本目のポイントは巨大沈没船“SeaTiger”へ。殆ど流れも無く穏やかな海況ですが、干潮から満潮へ向かう時間帯ですっきり感がもう少し欲しいところです(20m~25m)。それでも全く問題はない海況の中へエントリー。ロープをつたって31mの船体に到着。ゆっくりと船に沿っていどうすると、アカヒメジとムレハタダイの群れ、そしてカンパチがいます。デッキの屋根に大きな海亀もお休み中でしたので、一緒にハワイの思い出を写しました。船内に浸入すると、操舵室には日本語の計器版が・・・この船は元々日本船籍だったのですが、15年ほど前にお役目を終えて、今はハワイの水中で静かに眠っています。制限時間が近づき、徐々に浮上開始。ボートに上がって休憩~2本目のポイントは“KewaloPipe”~“HoshuReef”へ。深度を上げて、およそ10m付近をゆっくりと移動。何種類ものチョウチョウウオやヤガラを見ながら砂地とリーフを交互に進みます。すると、頭上にはイトイスズミの大群がいました。(この大群がいる時は、ウンチが雪のように降ってくるので直ぐに分かります・・・:^^;笑!)。そして海亀を4頭発見。Mayukoさんの手を引っ張りながら追いつこうとしましたが、残念ながら追いつけませんでした。しかし子の直ぐ後にマダラトビエイが現れてくれて、Mayukoさん初物づくしのダイビングを楽しんで頂けました。経験本数2000本のHiroyukiさん、そしてこれから目標2000本?のMayukoさん、これからもお幸せに・・・ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから