悲しいニュースが東北楽天イーグルスより…

プロ野球・東北楽天イーグルスのホームページ>11月18日の大変悲しいニュースを偶然見つけました。2007年ハワイウィンターリーグへの派遣がきっかけで知り合いになった大廣翔治選手が、あまりにも早すぎるプロ野球選手を引退。練習中に送球が右頬を直撃した影響で低下した視力が回復できず、引退を決めたそうです。このBLOG登載記事2008/12/9では、ハネムーンのためハワイへ再来、ご家族でダイビングに参加して頂きました。食事やゴルフにもご一緒しましたが、大廣選手の手はものすごく大きく、「打球の飛距離が桁違いに飛ぶことが最大の武器であり魅力だ!」と、当時の永池泰男コーチや河野亮ファームディレクターがお話されていたことを思い出します。しかし、ハワイでの沢山の思い出があるせいか、あまりにも早すぎる引退はやはりショックです。。。決して長くないプロ野球人生でしたが、本当にお疲れ様でした。今後は球団職員として東北楽天イーグルスに残るということですが、影で活躍して頂けることを、心からお祈りしております。

4_1

大廣翔治選手のコメント:
「監督・コーチ・チームメイト・友人や恩人、そして家族。これまで支えてくださったすべての皆様に対して、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。そしてこれまで熱く心強い声援を送ってくださったファンの皆様、これまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。心より、御礼を申し上げます。」

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから