ノースショアダイビングツアー:7/1/2009

今日も晴天・・・いえいえ、快晴の中、福島県代表の大越ご夫妻(一年ぶり)と、北海道代表の植谷ご夫妻の4人で、ペッタンコのノースへダイビングです。やはりこの時期はノースへのリクエストばかりですが、皆さんよく知っていますねぇ。ハワイに住んでいないのに、どうしてそんなに知っているのか不思議です。
さて、今日も良い海況の中、すばらしいダイビングを楽しんでいただきました。
今日のノースは最大透明度18m程度で非常に良いコンディションです。
ou1ou01ou2
エントリーしてからは、4人ともスイスイ・サクサクと青く静かな世界を楽しんでいます。みんな余裕ですね~。
今日は平日のせいかダイバーも少なく、シャークスコーブが何だか広く感じます。
回りで泳ぐ沢山の魚を見ながらしばらく進み、メインケーブに入ります。中へ入ると何時もの様に青く光った出口が本当に美しく見えます。
ou3
この洞窟の出口右側にはよく海ガメがユラユラしているのですが、今日は居るでしょうか・・・?
あ!ちゃんといましたよ。今日は子供の海ガメが、一人ぼっちで岩についている“モ”を食べまくっています。相当お腹が減ってるのでしょうか?
ou5ou22
4人とも海ガメをしばら~く眺めながら、癒されてる感じですねぇ。海ガメのゆっくりとした姿は、その心境が自分に移ってくる様な気がします。本当に、見てるだけで気持ちがゆる~くなっていくのですよ。そしてさらに奥へ移動、魚の群れや他の洞窟などを楽しみながら50分が過ぎました。そろそろ帰り道に戻る時間です。
帰り道の途中で、皆でちょっと遊びましょう。面白そうなカットを1枚“パシャ!”
ou02全員をリングの中に入れて撮りたかったのですが・・・。
経験が少なくても、エントリーしてから数十分でダイビングの色々なことが自然と分かってきます。呼吸の使い方だけで体を浮かせたり沈ませたり、フィン(足ひれ)の使い方もどんどん上手になってゆきます。気持ちにもどんどん余裕が出てくると、重力がない感覚を自由に楽しむこともできますよ。
ou6ou03こんなに自由な感じに・・・
ダイビングも60分が過ぎ、自由な世界もそろそろ終わりです。今日の4人にも、キラキラとしたノースの海をトコトン楽しんでいただけました。
ou00

植谷さん、大越さん、

ご結婚、本当におめでとうございます!
これからも、ずっとお幸せに!また、是非会いましょうね! ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから