ハワイ ダイビング ツアー:2011/12/31(大晦日)

大晦日の今日も海のコンディションは最高!。ちょうど1年ぶりのご参加は東京からお越しのWataruさん、そしてAtsushiさん&Akieさんを東の上級ボートダイビングへご案内。一本目のポイントは“LCU”レックへ。水深27mまで慎重に進むと、水底には逆さまに沈んだ浮島が沈んでいます。その中を見ると、今日は大きなホワイトチップシャークが四頭!大当たりです。結構長い時間観察したら外へ、するとコンドは子供のマダラトビエイが合計2枚、悠々と泳いでいました。今日は視界も広がり→40m+程度は見渡せまる最高のコンディション。一本目を十分楽しんで頂いたら休憩~2本目のポイントは“SeaCave”への洞窟+ドリフトダイブへ。15mを超えると大きく口を開けた横穴に入ります。するとそのむこうに差し込む光の線が綺麗!そのまま奥まで進入すると更に感動的な光景が目に飛び込んできます。洞窟から出たら東へ向かって移動開始、途中では海亀2頭や大きな群れのミレッドシードバタフライ等々、魚影の濃いポイントならではの楽しさ一杯。更にザトウクジラの泣き声も、今日はよく聞こえていました。Atsushiさん&Akieさんの明日二日目は南へのダイビングです。

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから