ノースショアダイビングツアー:7/2/2009

南側のコンディション中々良くならない様ですが、今日もそんな事は無関係なノースへのダイビングです。今日は広島県からこられた二人姉妹のマリエさん&マユミさんをご案内。ノースは昨日よりも少し波があるコンディションですが、ダイビングにはぜんぜん問題ない海況。何時ものように早めの到着でしたので、まだ殆ど人が居ないところへエントリーしましょう。
mr11ん?ちょっとお顔がピカピカに光っています・・・
今日のお二人は、子供のころから海へ潜りアワビなどをとっていたという程、水は得意中の得意!呼吸ができるダイビングは簡単です。
mr22

今日も穏やかで水中の光が綺麗!
ご覧のとおり、余裕。すでに飛んでいます!
今日のお二人は、リーフに群がる魚をよく観察しています。青くて綺麗なスズメダイを見つけたり、ウツボに反応したり・・・と、色々と楽しんでいる様子です。
そして今日もいくつかのケーブをくぐり、宇宙のような無重力空間をトコトン楽しんでいるようです。何時もは子供の海がめに遭遇するのですが、今日はユッタリと泳いでゆく大きな海がめに遭遇しました。開始早々でいきなり遭遇でしたので、流れを考えたらもう少し後のほうで出てきてほしい気がします。まあ、仕方がありません。海がめは空気が読めませんからね・・・。
うみの中でいくつもの楽しさが待っています。無重力、音の少なさ、水中の生物、そして洞窟の中に入ると問いこんでくる光と影。

mr31mr41
あれもこれも、ダイビングの魅力なのですが、特に上から差し込む光の線は“降りそそぐ太陽”的な光景をハッキリと体験できますよ。
mr51mr61
陸上では見られないものが、水中には本当に沢山あります。
そんな別世界を65分間しっかりと楽しんでいたダイビングでした。
水中でのお二人は本当に落ち着き、もう何百本も潜っているか?と思うほどですが、特にお姉さんの方は、ダイビング的にちょっと別格でした。水中で完全にリラックスしているのでしょうか、空気が全然減らないのです。ダイビング中は何度もお客様の残りの空気を確認するのですが、始めの内は「空気が減ってないぞ?このメーター壊れてるのか?でも、そんなはずはないけどなぁ…。先週、総点検整備から上がってきたばかりだし・・・」と思ったくらいですが、普通の方の半分程度しか空気を使わないのですよ。
mr71
しかし、水中でしっかりとリラックスできるのはすごく良い事ですね。お二人とも完全に“海向き”でした。ハワイ旅行は残り3泊ですが、明日はマウイ島へ行くそうです。マウイ島も綺麗な島ですよ~!とにかく、ヘトヘトになるまで楽しんでくださいね!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから