ノースショアダイビングツアー:7/12/2009

晴れ時々曇り・気温30度。愛知県からお越しの酒井さんチーム3名と、ハワイで企業研修中の風間さんの4名で、今日もノースショアへ行きました。今日は日曜日ということで、AM8:30の到着でしたがパーキングは殆ど一杯。日曜日には、地元の人たちが家族で遊びに来ますので、夏場は毎週こんな感じです。ゆっくりと準備を整えたらダイビングへ出発しましょう!!
ハワイに来られるお客様は、ブランクや本数などにより緊張する方が多いので、特にここでは何時ものように少し浅めで感じをつかんでから移動を開始します。出発/AM9:30
p7120007p7120005p7120009

(中・右)一番不安がっていたTomokoさんですが、開始早々ニコニコ顔で余裕でした!少しずつ深くなってゆくポイントは、ダイビングの成功率をグッと高めます。と言っても、殆ど100%成功ですが、気持ちの余裕は大きく違いますよね!ハワイではビーチポイントが少なく、夏場のノースショアは本当に貴重な場所です。
今日のノースショアも透明度は上々、波も流れも無い静かで良いコンディションですよ。そしてメインケーブ内へゆっくりと進入すると、大きなアジが2匹で悠々と泳いでいます。
p7120016p7120013
そのメインケーブを出ると、まあまあの確立で海がめが遊んでいますが・・・いません(ガクッ)。  亀ちゃん、今日は何処に行っちゃったの?仕方が無いので、この後での遭遇に期待しながらゆっくりと移動します。そして他の洞窟へ入り、少しはなれた出口を見ると、海がめのシルエットがハッキリと見えます!いましたねぇ~今日も。皆には“驚かしちゃあだめよ”とサインを出し、ゆっくりと接近。子供の海がめですが、皆と一緒にキッチリ記念撮影。
p7120025p7120027p7120029
亀と一緒の写真が取れた時には、皆さんが帰国した後で送って差し上げることもありますが、皆さん喜んでくれます。何時でも撮れる写真ではありませんし、何よりも楽しかったハワイの思い出になりますからねぇ~。
そうそう!一番右の写真を見てください。水面がまっ平になっているのがよく分かるでしょ!
夏のノースはこんな日が殆どです。冬場に10m近い波が来るなんて信じられませんよね。その間、魚や海がめは何処に行っちゃうんでしょうねぇ・・・?
その後もたくさんの魚の群れや洞窟を抜けながら、そろそろ終了時間が近づいてきました。
p71200361p71200441p71200471
このポイントでは、エントリー(ダイビング開始)とエキジット(ダイビング終了)の時に、魚の大群が見られます。ドバー!と目の前に現れるので、養殖場のような状態ですよ。
p7120051(この写真に写っている群れは、全体の3/1程度!!)

開始から69分間の長~いダイビングでしたが、夢中で楽しんでいるとあっという間に終わってしまいます。そんな楽しい思い出を来て頂いた方が何時でも思い出せるように、このBLOGが役に立つと良いのですが・・・。
Miyukiさん、Tomokoさん、Yukoさん、Takehiroさん、是非またご一緒しましょうね!
そして明日は、昨日のイーストに続き急遽決定したノースショアへ4名様をご案内します!
「海のコンディションが変わりませんように・・・・」
ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから