ノースショアダイビングツアー:7/13/2009

一昨日の東ボートダイビングに続き、女性4名のFujiokaさんチームとノースショアへのダイビングでした。もちろん今日も空は真っ青、波なしのペッタンコでコンディションは良好。ゆっくりと準備を整えたら出発です。
p7130001p7130002
エントリー直後、何時もの様に魚の大群を書き分けながら進むと、大きなアジが私たちの周りをグルグル回っています。食べられそう~!
その群れを見終わったら、リーフに見え隠れする魚やキラキラ感を次々と楽しみながら、いくつものケーブをくぐります。
p7130011p7130013p7130014
暗~い洞窟の中は少し怪しげな感じですが、青く光る出入り口は何時見ても本当に神秘的!!この2ヵ月半は、ダイバーだけではなく我々ダイビングインストラクターにとっても本当に貴重な期間なのです。
そして今日もキッチリ、赤ちゃん?海がめが現れてくれました!海がめに夢中になり過ぎて、一人はドンドン浮かんで行く事に気がつきません。「あ~上がっちゃったのねぇ・・・」。こんなこともこのポイントなら許せてしまいます。ダイバーにも優しいノースショア…って感じでしょうか。
p7130017p7130019p7130021
海がめとゆっくり遊んだら、次は魚の群れを見て、そして真っ白な砂地を横切り、4人の楽しい思い出をさらに広げるため、皆で手をつなぎ輪になった写真も撮りました。
p7130008p7130027p7130032
この4人は小学校からの幼馴染。今でも皆でよく遊びに行くそうです。本当に仲良しなんですね!

ノースショアの魅力は、洞窟や海がめだけではなく、魚影の濃さや海の穏やかさ、そしてWaikikiとは全く違ったハワイの雰囲気までも、存分に味わうことが出来るのです。何と言うか、ゆっくりと時間が流れるハワイですが、ノースショアの時間は、もっとゆっくり流れている気がします。皆さんも、このユル~イ時間の流れを、是非味わいに来てください!
そしてそして、ミホさん、マミコさん、モモヨさん、カナコさん、二日間本当にありがとう御座いました。またご一緒できる日を楽しみにしていますからね!
ALOHA & A HUI HOU!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから