天皇皇后両陛下が突然我家!

仕事も一息付いた午後6時、家の前の道路でパトカーのサイレンやマイクで注意を呼びかける声がしました。何事かと思って外を見たら、何十台もの白バイが道路にビッシリと待機しています。
そうです!『いよいよ来ました!天皇・明仁様、皇后・美智子様が終に我が家』の前の道を通過する時が!!急いで道路に出て両陛下の車列を待つのですが、いきなりでしたので道路には殆ど人もおず、バックネット裏+最前列+ネット無し+観客も無し!の最高な場所で待機。そして数分後、ハワイ中のパトカーを全て集めたかのような台数に援護され、両陛下を乗せた車両がゆっくりと目の前を通過して行きます。沿道には他の人も殆どおらず私だけでしたので、中から私を見て手を振ってくださる両陛下の姿をハッキリと見ることができ、すごく感動しました!。
emp
(写真では両陛下の顔が撮れなくて残念!)
ハワイに来て10年目、たくさんの著名人とお会いしてきましたが、天皇陛下だけはありえないだろうと思っていましたので、今日のこの突然の出来事にはブッタマゲ・・いえいえ、本当に驚き、そして感激することができました。両陛下は、オアフ島を明日ご出発されますが、ご公務のご無事を心からお祈りいたします。

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから