ハワイダイビングツアー!ハワイ体験ダイビングツアー!ならアイランドスタイル

劇団四季・美女と野獣 & リトルマーメイド

去る一月、日本出張の合間に見た劇団四季の“美女と野獣”と“リトルマーメイド”・・・

前々から見たいと思いながら中々その機会に恵まれず、やっと今回その希望が叶いました。。。\(^o^)/

初めて見る劇団四季のミュージカル、既に美女と野獣もリトルマーメイドもYouTubeなどで完全予習済みでしたが、そのどちらも予想をはるかに超える感動の作品!!!

『美女と野獣・京都劇場』
歌・踊・演技、そして目まぐるしく変わる「超・豪華」な舞台セット。アイデアと最新技術を随所に取り入れたこの作品、ただのミュージカルとは全く違います!TDLのショウやアトラクションを全部集め、2時間以上ずっと続けて見ていられるような感覚。ただただ満足(^^)!当然、行く価値は大ありのミュージカル。

2時間30分の上演時間中ずっと目が離せない大感動のミュージカル「美女と野獣」、絶対にお勧めですよ!

『リトルマーメイド・名古屋四季劇場』

ダイビングのインストラクターと言う職業柄、どうしても見ておきたかったリトルマーメイド。自分の職場が真っ青で美し~いハワイの海の中という事ですので、見る前から厳しい目で観賞に挑みます。どこまでやれるか見せて頂きましょうかねぇ。

「ダメだ・・・」、幕が開いたその瞬間からやられました…((+_+))
海の中です…そこは、紛れもない真っ青な海の中の世界。群を成して泳ぐ魚も、浮遊するクラゲも、水面から差し込み放射線状に伸びる光の揺らめきも、いつも見ている光景そのまんま。違うと言えばただ一つ、マーメイド達がスキューバのタンク無しで2時間以上も水中に。。。

上演時間2時間15分、美しい海の世界と純粋な愛を存分に感じられる「リトルマーメイド」は、あなたを水中へとご案内してくれます!
「ハワイに行きたいのに時間がない!!」…とお嘆きの皆様、今直ぐリトルマーメイドで気持ちを"沈め"てください。てか、海や島な人は絶対に行くべし!

・・・アラジンへ続く(笑)

 

 

2016 新年明けましておめでとう御座います。

2016

昨年に引き続き、今年もハワイで一番の思い出にして頂けるよう、精一杯皆様をご案内させていただきます。

本年もよろしくお願いいたします。

ねずみのチュー太郎

昨夜、いきなり部屋にねずみのチュー太郎君がご訪問されたのですが、余りにも怖いので捕獲作戦を考えました。

名づけて…暑チューお見舞い限定ダイビングツアー(ピーナッツバター付)

設計図はこちらです ↓ 如何でしょうか?

 

Beautiful Hawaiian Family !

素敵な家族の日常的な風景。

美しいシーンの連続、それがハワイ諸島の常識です。。。

Lunar Eclipse in Hawaii 皆既月食

moon

12月10日深夜、ハワイでは綺麗な月が出ていました。皆既月食の始まりはam2:45頃から。南の島で見る月は、日本で見る月よりも明るく見えます。静かな夜に明るく光るハワイの月も、中々幻想的ですよ。。。

悲しいニュースが東北楽天イーグルスより…

プロ野球・東北楽天イーグルスのホームページ>11月18日の大変悲しいニュースを偶然見つけました。2007年ハワイウィンターリーグへの派遣がきっかけで知り合いになった大廣翔治選手が、あまりにも早すぎるプロ野球選手を引退。練習中に送球が右頬を直撃した影響で低下した視力が回復できず、引退を決めたそうです。このBLOG登載記事2008/12/9では、ハネムーンのためハワイへ再来、ご家族でダイビングに参加して頂きました。食事やゴルフにもご一緒しましたが、大廣選手の手はものすごく大きく、「打球の飛距離が桁違いに飛ぶことが最大の武器であり魅力だ!」と、当時の永池泰男コーチや河野亮ファームディレクターがお話されていたことを思い出します。しかし、ハワイでの沢山の思い出があるせいか、あまりにも早すぎる引退はやはりショックです。。。決して長くないプロ野球人生でしたが、本当にお疲れ様でした。今後は球団職員として東北楽天イーグルスに残るということですが、影で活躍して頂けることを、心からお祈りしております。

4_1

大廣翔治選手のコメント:
「監督・コーチ・チームメイト・友人や恩人、そして家族。これまで支えてくださったすべての皆様に対して、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。そしてこれまで熱く心強い声援を送ってくださったファンの皆様、これまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。心より、御礼を申し上げます。」

PEC2011にハワイへ渡航予定の方…

apec2

11月8日~13日までハワイで行われるAPEC2011開催期間中にハワイへ渡航予定の方は、期間中の大規模な交通規制やビーチパークなどの閉鎖などにより、ツアーや送迎が変更になる可能性があります。期間中、オアフ島への渡航を予定している方々は、連絡方法の確保など、再確認をして頂きますようよろしくお願いいたします。

もったいなくて使えないほど可愛いお土産

hand日本からお土産を頂くことがありますが、先日素晴らしいものをプレゼントして頂きました。手を汚さずにポテトチップスやポップコーンをつかむツールです。これがまた、動きが可愛い!つかんだ後に指をはらうタイプと指を鳴らすタイプです。動きがお見せできないのが悔しいほど、良い動きをしますよ。

あれから10年目 GOD BLESS THE WORLD

GOD BLESS THE WORLD

GOD BLESS THE WORLD

NYCの忌まわしい大惨事から10年目の今日、全米で数々の追悼セレモニーが行われました。二度と同じ様な事が起こらない世の中になることを祈っています。

ハワイ諸島全域に大波襲来中!要注意

surfcastmapwebsite_full1

昨日から、ハワイ全域に今年最大の大波が来ています。この島オアフもワイキキ沖で12フィート(ものすごく高い!)、波は更に高くなるとの予報。他の海域も同様にかなりの荒れ模様になっていますが、安全確保が最優先のダイビングですので、当方のツアーは中止を前提に、各日只今調整中です。

FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011・なでしじこジャパン優勝!

fifa1

★FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011・なでしじこジャパン優勝★
今日はこの話題に尽きます。
アメリカニュース番組CNNのホームページでも一面に報じられています。
実況では、「今大会で一番小さなチームが、一番大きな仕事を果たした!!」といっていました。
震災後の日本に大きな希望と勇気を与えてくれたなでしこジャパン、本当に本当におめでとう御座います。

メンデルスゾーンとベートーベンは如何?

今年の2月、えっちらおっちらとチェコ共和国はプラハまであるコンサートを見に行きました。日本人のソリスト、ヴァイオリン・庄司紗矢香さんが弾くチャイコフスキー: ヴァイオリン協奏曲です。その日の出来事は、もう全てが感無量+生涯一の思い出となったのです。同じ一団が3月に日本公演を行う予定でした。しかし災害のために中止となり、予定していた人は残念無念だろうなぁ・・・と思っていたら、今日偶然見かけたBLOGで同様のコンサートが5月に行われていたのを知りました。その記事を読んでいたら、これがまたその日の事などを思い出しちゃいまして胸が熱くと言いますか、グッとこみ上げてきました。

pstmyung bravo1 

5/10(火)チョン・ミョンフン指揮ソウル・フィル+庄司紗矢香/熱く燃えたチャイコフスキーのVn協と「悲愴」

しかし、日本はいいですねぇ!世界中の有名な音楽家が沢山きますから。ハワイは誰も行きません・・・本当。だからこちらから、わざわざ日本やチェコまで行かなくてはいけないのです。

そんな素晴らしい演奏をする、庄司紗矢香さんの日本公演が行われます。

ご興味のある方は是非!

2011月10月30日 ♪ メンデルスゾーン (Sinfonia Iwakuni/山口)
2011月11月01日 ♪ メンデルスゾーン (Suntory Hall/東京)
2011月11月02日 ♪ メンデルスゾーン (Grandship/静岡)
2011月11月07日 ♪ ベートーベン (Bunkakaikan/東京)
2011月11月09日 ♪ ベートーベン (会場未発表/名古屋)
2011月11月12日 ♪ ベートーベン (会場未発表/西宮)

ダウン寸前?

GWから無理が続いたせいか、どうやらひどく風邪をひいたみたい・・・。38.8℃の発熱+寒気+喉が痛い=どうやらではなく間違いなく風邪です。強烈な薬をがぶ飲みしてでも海へ行かないと。本日気温28度のハワイですが、毛布をかぶってます。オーマイ神様・お助けを。

ダウン寸前じゃなくて、ダウンしました。

強行!ベガス&アリゾナ

少し忙しいGWを終えて、ラスベガス&アリゾナへまで弾丸ツアー。初のラスベガスでは、ギャンブルに向いていない性格を十分承知の上で挑みました!!が撃沈・・・。向いてない、やはり向いてない。それでも輝かしいネオンの町を楽しみました(それだけ)。そして、一度行ってみたかったアリゾナ州のアンテロープ・キャニオンまで往復1000kmの日帰りツアーへ。出発は朝4:45、勿論不眠でGO!~車内でzzz…。そして、先ずはローアー・アンテロープキャニオンに到着。水の流れが削りだした神秘的な地形を見ながら、これが水中にあったら世界一のダイビングポイントになるのに・・・と思いまいながら、細い水路を400m程歩くと開けた場所に出ます。続いてアッパー・アンテロープキャニオンへ。こちらではナヴハ族のインディアン(多分)が中を案内してくれます。その後はUの字に曲がりくねった川のホースシューベンドなどに立ち寄り、とにかくほかでは見られない光景はスゴイ!。無理していきましたが良かった~。約15時間のツアー中で移動は10時間程度。車内では全て寝ていましたので早かった!

このツアーでガイド&ドライバーをしてくれたマサさんは、96年までハワイ在住。共通の知人もあり話も楽しく、大変良い方でしたよ。アンテロープキャニオンツアーはお勧めです!

今朝、4:18ホノルル着。疲れました・・・

『がんばろう東北』 開幕★の楽天イーグルス

rakuten2

今から16年前の1995年1月、『阪神・淡路大震災』が起こった年です。壊滅状態の阪神地方にありながら、復興を願って腕に付けられた『がんばろうKOBE』というワッペン。そしてオリックス・ブルーウェーブ(現オリックス・バッファローズ)が初優勝しました。それぞれ好きなチームは皆さん違いますが、その年はオリックスの優勝を日本中の人が祝福したような気がします・・・。

そして今回の震災。あの時と同じか、もしくはそれ以上に気持ちを奮い立たせて“東北楽天イーグルス”は開幕戦を迎え6対4でロッテに逆転で勝ち、東北楽天イーグルス選手・コーチが一丸となり、この震災に正面から立ち向かおうとする強い気持ちを感じたのです。95年のオリックスは劇的な優勝を飾りましたが、震災から一日も早く復興しようとする気持ちが、優勝への大きな要素となったことは間違いありません。

「いろんな言葉を掛けるより、われわれが勝ち進んでいくことが大事だと思う」と言う星野監督のメッセージが、これまでとは全く違う東北楽天イーグルスの戦いぶりを期待させてくれます。

『がんばろう東北!』

■2011-03-03|コメントを読むにはパスワードを入力してください。|この記事のURL

保護中: No Money…Just Music ! Salzburg,Vienna,Prague

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

只今、1月12日の23:40・・・天候は強風+豪雨+雷電!

ここ数日の天候は非常に悪く、海況も同様です。9日のBlowHole以外は全て海況の悪化に伴うツアーキャンセル。高いうねりと強い南風で水面は暴れています。9日に48本、そして10日で”50本記念”を迎える予定だったお客様でしたが、ボートで沖に出るものの途中で断念→とうとう10日はツアーが中止。せっかくハワイで迎える予定だった50本記念ダイブも消滅。しかし、当然ながら安全が第一ですので、こんな時にはツアーがキャンセルになってしまいます。(こちらとしても、これが結構こたえるものなのです…)
しかし、こんな悪天候はそれ程続くものではありませんのでそろそろ戻るころだと思いますが、季節がら曇りで気温が上がらなかったり、雨に降られることもありますので、ハワイに来られる方はその辺りの準備もお忘れなく。
雨はいくら降っても水中では降っていませんので全然かまわないのですけどね・・・。ALOHA!

ピリッと冷える?ハワイ

wet2

昨日から気温が少しだけ下がり明方の気温が18度。ハワイにとってはピリッとした肌寒さ?を感じます。日中は25度あたりまであがりますので、こちらで過ごすには丁度いい温度なのですが・・・。

ハワイも一応真冬ですので、水中の温度も25度~26度と少しだけ冷たくなりました。勿論、ボートダイビングにご参加の皆様には、新しく綺麗で着易い5mmのウェットスーツをご用意しておりますので、ご心配はいりませんよ。それでも、水から出た後の外気温の方が水温よりも低い場合は肌寒く感じますので、休憩中に体を冷やさないように少し厚めの上着を持ちいただくことをお勧めいたします。(最低フリース程度)

ウェットスーツのサイズは無限に用意されておりませんが、身長150cm程度~185cm程度/体重40kg程度~90kg程度の方なら、大体は大丈夫なはずですよ。ただし、極端に身長と体重の差がある方ですと、こちらではご用意できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

皆様のお越しを、心からお待ちしております。ALOHA!

マラソン前日、晴れた!!

hm

昨日の雨がカラッと上がり、今日は晴天が広がりました!
明日は今年最後のビッグイベント:ホノルルマラソンです。皆さんしっかりと調整して、楽しんでください。
ALOHA!

日曜日まで悪天候?

昨日(9日)から天候が悪化、風向きが変わり海が荒れてダイビングツアーは中止。昨夜から本格的な雨も降り始めてしまいました。天気予報では、この天候がホノルルマラソンの日曜日まで続くそうです。せっかくのホノルルマラソン、真っ青な空を見ながらハワイの空気をいっぱいに吸い込んで走る予定のランナーのために、何とか回復して欲しいですねぇ。ギリギリ回復するかしないか・・・と言う、微妙な天気予報です。ご出発の皆様は、折りたたみの傘をお忘れなく。
「早く天気にな~れ!」
teruteru1