ハワイダイビングツアー!ハワイ体験ダイビングツアー!ならアイランドスタイル

ハワイダイビングツアー:4/25/2009

ハネムーナー高石様ご夫妻とワイキキ沖へのボートダイビングへ。
海は真っ青!今日もコンディションは上々です!
ダイビング経験があるお二人は、直ぐに水にもなれて、ゆっくりと水底へと進みます。ya12

(ん、水面にはアタフタとしたよそのチームがバッチリ写ってます…)

移動開始からわずか数分後、目の前に大きな海がめが現れ、新婚のお二人を歓迎してくれました。

ya21

ハワイの海がめは結構近くに近づいても全然逃げません。それどころか、ダイバーに向かってきては「どけどけ!俺様は法律で保護されているぜ!」と言う図々しさです。こんな時は法に従ってよけるしかありません…。真っ青に透き通ったハワイの海で、守り神の海がめと一緒に泳ぐ気分は最高です!

ya41

他の国とは違い、ハワイのカメだけは人間を怖がりません。だからこんな2ショットも簡単に撮れてしまいます!それでもカメは全くの“無視”。ダイバーにとってはありがたいですねぇ。

ya31

カメとのにらめっこ?いえ、カメをじっくり観察したら、ゆっくりと移動してゆきます。するとまた他の海がめが近づいてきました。今度は海がめと同じペースでゆっくりと泳ぎます。カメも快く一緒に泳いでくれました。

(こんな体験、ハワイ以外では不可能なんですよ。)

そして、約40分間のダイビングはまだまだ続きます。

真っ白な砂も、差し込む光も、静かな時間も、全てが心を空っぽにしてくれます。こんな感じで、今日も無事に2回のダイビングを楽しめました。お二人には、地上にはありえない世界を満喫していただけたと思います。そんな優雅な時間を存分に楽しんだあと、ボートに上がる直前にも、海がめがお別れのご挨拶に…。

ya51ya62

ya01

今日も無事に終わりました。
高石様、何時までもお幸せに。
MAHALO!