このところずっと真っ青の空が続くハワイです!
今日は岡山県からハネムーンでお越しのSano様ご夫妻と、体験ダイビングで島の東へ。
一番着の我々チームはウェットスーツに着替えて誰もいない海へ入ります。
浅いところでゆっくりと呼吸の練習しながら、徐々に慣れてゆきます。そしてお二人とも緊張することなく、練習はあっさりとクリア。いよいよ沖に向かって進んでゆきます。
sano4sano5

 穏やかな水中は本当に静かで、自分達が吐き出す泡の音だけが静かに響きます。ゆっくりと深いところへ進みながら、途中で近寄ってくる綺麗な魚とじゃれたり、差し込む光を見たりにて、お二人とも楽しそうです。
そしてやや深めのところに到着したら、岩陰や洞穴を覗き変わったものを探します。
“!!っ”・・・見つけました。洞穴の中には1mくらいの鮫/ホワイトピップシャークが隠れています。二人にもそれを見せると、一瞬ビックリ!でも直ぐに怖くない事がわかりじっくりと鮫の観察です。
same

ビーチから10分程度進んだところに鮫がいたら、日本では直ぐに遊泳禁止になりそうですが、ハワイではよっぽど凶暴で大きなさめでも出没しないと遊泳禁止にはなりません。特にこの鮫はおとなしくて臆病ですからご安心を。
そして30分程度のダイビングを終了し、時間も予定よりも早く終わってしまったので「もう一度潜りたい!」とのリクエストを頂きました。今ダイビングから上がったばかりですので、ビーチで20分ほど休憩をしてから2本目に行くことにします。真っ青な海と空を見ながらビーチで休憩するお二人は、中々良い雰囲気ですねぇ・・・。ニコニコしながら楽しそうに、なにやら話をしていましたよ。
sano3sano2
休憩も終わり、本日2本目のダイビングへ。
2本目は練習無し、直ぐに沖に向かって進み始めます。今日は穏やかで人も少ないから、余計にゆっくりとリラックスした水中での時間が過ごせます。

p5230036sano9

2本目になると、お二人とも相当余裕が出てきて、自分達で岩場に隠れた生物を探したりしていました。(素晴らしい~!)このビーチは水深が浅めですので、水面から差し込む太陽光線がハッキリと見えて綺麗です。そしてその光が水底のの砂にユラユラと映って、それも中々綺麗ですよ・・・。たっぷりと水中を楽しんだら、徐々に岸へ向かいます。水深が浅くなってくると、水面に映る空や山の景色もハッキリと見えますが、水中から見上げるこの光景がユラユラとしてまた綺麗なのです!
sano8sano6

そして2本目のダイビングも終わり、お二人の表情は満足感で一杯でした。
砂浜に上がった直後に
♂:「いやぁ・・・これはハマった!」
♀:「でしょ、ライセンスとらないとね!今年中にもう一回ハワイに来たい!」
うんうん、そうですか!そうですか!

sano1
お二人とも今日は本当に“たいへん良く出来ました!”ですね。
また必ずお会いしましょう!そして、何時までもお幸せに!
ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから