急なお申し込みでしたが、一昨日、そして今日と二日間ダイビングにご参加して頂いた森崎様。一昨日は東までドリフトダイブ&ケーブダイブ、そして今日は南へのレックダイビングでした。
mo10moo

港から出航して5分後、ボートが急に減速したので「あらっ!今日もいたのね?」と思いながら前方を見ると、30頭くらいのハワイアンスピナードルフィンの群れが近づいてきます(ラッキー!)。イルカは何時もボートの前をスイスイと泳ぎながら船にじゃれてきます。知ってますか?船上からでも“キューキュー”というイルカの泣き声が聞こえるのですよ・・・これが結構可愛いのです。そして約10分後、水深31mの“YO257”に到着。今日は透明度28mくらいで海況はまずまず。潜行直後、先ずは少し離れたこもう一つの沈潜“サンペドロ”へ向かいます。
mo2
まだ20ダイブ未満の森崎様、スキルアップのためにロープは使わず、上手く浮力をコントロールしながら慎重に自由潜行・・・無事に沈船までいけました(良く出来ました~)。
mo3
このサンペドロには、大人しいホワイトチップシャークが良く隠れています。船内を覗くと、薄暗いところに今日もちゃんといてくれました。
mo4
森崎様に「おいでおいで!」と知らせサメを見せると、一瞬驚いてヨワゴシ・・・しかし直ぐに慣れて2m程度まで近づきます。差し込む青い光と、そこでひっそりと休むサメのいい雰囲気が撮れました。

mo5
そして船尾に回りこみ、下から船を見上げます。実物では、このアングルが結構な迫力なんですよ!映画のような光景をゆっくりと目に焼き付けたらYO257に移動、2艘の沈没船を満喫して、一本目のダイビングは無事終了。
場所を移動しながら休憩、そして2本目は水深14m程度のリーフでゆっくりと潜ります。
mo6mo7
そこでも、海がめ、マダラトビエイなどと遭遇しながら、今回のハワイ旅行で最後のダイビングを楽しんでいただき、全日程無事に終了です。
ボートダイビングは今回のハワイが初めてという森崎様。初日は少々緊張していましたが、二日目にはボートにもすっかり慣れて、沢山楽しんでいただきました。
森崎様、また次回ご一緒できる日を楽しみにしていますので!
ALOHA~!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから