ハワイでは日本よりも紫外線が強いので、必ずサングラスをかけましょう。かけないと、目にダメージを受けますから、ハワイの居住者はお婆ちゃんでも子供でも、殆ど全員かけています。実はつい1ヶ月、前に前々から欲しかったサングラスを買ったばかりだったのですが、ココには書けない事情で失ってしまいました。
(たった一週間しかつかってなかったのに!!)
そして昨日、全米に店舗があるサングラス屋さんから“$50Off”のクーポンが送られてきましたので、じっくりと7分ほど考えて購入を決意しました。

購入したサングラスは “ Maui Jim ”という偏光レンズで有名なブランドの“HAPUNA”というサングラス。
hapuna
海の仕事ですから、この偏光レンズがなくては少々不便なのです。こちらでは“Polarized /ポロライズド”と言いますが、紫外線をカットするのか、水面の反射を無くしてしまうので、そこそこの深さまでなら水底まで見えてしまうという驚きのサングラス。日本ではあまり使わないと思っている方、それは大きな間違いですよ!紫外線を沢山目に受けると、将来大変な事になってしまいます。海は勿論、スノボなどの雪山でも大活躍です。
ハワイでは当然必要な物ですが、こちらに来た時にはポロライズドの良いサングラスを自分へのお土産に買う事をオススメします!
ハワイなら種類も豊富・日本よりもかなり安い・絶対必要=買わないと何時か目が見えなくなる。
この10年間、何種類ものポロライズド・サングラスを使いましたが、“ Maui Jim ”がオススメです。

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから