7月7日、今日は七夕です。夜、晴れたら良いですねぇ・・・。
さて、今日も4名のお客様とノースショアまでダイビングに。
愛知県からお越しの坂室さんチームと、千葉県からお越しの新婚:杉谷さんご夫妻です。
島中の波はそろそろ落ち着いてきましたが、波が小さくなって直ぐでは少々心配ですし、ノースは今日も穏やかな予報ですから、やっぱりノースショアまで行きました。
到着後、準備が出来たら何時ものようにゆっくりとエントリー開始。直ぐに沢山の魚が出迎えてくれます。曇りがちのせいか、今日のノースは本来の青さとまでは行きませんが、透明度は15m程度でそこそこのコンディションです。
p7070005
皆さん順調なスタートを切りましたねぇ。
壁沿いにゆっくりと進むと、10分過ぎ辺りにメインケーブが見えてきました。皆さん洞窟ダイビングは初めてですが、どうですか?いい感じでしょ・・・。
p7070011
初めて洞窟に入ると、神秘的で幻想的な印象です。そこにあるのは青い光と影。その光景はいつまでもクッキリとした思い出になるんですよ。
洞窟を出たところに、今日は2頭の子供海がめが待っていました。
p7070016みんなの周りをゆっくりと回りながら泳いでくれます。

こんなに近くで海がめを見たのは初めてのようです。ハワイですから、こんなのは当たり前ですよ。そしてさらに次々と別の洞窟をくぐりながら楽しみます。
p7070022

洞窟の中の光と影や、ダイバーから逃げようとしない海がめや魚の群れが、ノースショアダイビングの思い出を、より素晴しいものに演出してくれます!
p7070027p7070031
帰り道でも、先ほどの海がめが遊んでいました。もちろん海がめにご挨拶をして、岸へ向かいます。今日のダイビングは63分間、みっちりと遊びました。一人の女性ダイバーは、オーストラリアで10数本の経験がありますが、「オーストラリアよりも全然綺麗だった!」と言って頂けました。そしてハネムーンのお二人は、「前回ハワイのダイビングはそれ程楽しめなかったけど、今日はすっごく楽しかった!」と・・・。

皆さんからの、そんな一言が、その日の疲れを全部消してくれます。
これからも、少しのお客様だけのために精一杯お手伝いできるように、がんばりましょう!
ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから