今日は兵庫県からお越しのTsuyoshiさん&Takakoさんをノースショアにご案内。先日は小さな波が入っていたのですが、今日はすっかり穏やかな海に戻っていました。これまでお二人は何度もハワイにきていますが、ノースショアでのダイビングは初めてです。今日も当然楽しんでもらわないと!AM9:15ダイビング開始。そして何時ものようにものすごい魚の群れを突き抜けながら沖に向かいます。今日の透明度は最大17m程度、コンディションは上々ですよ。砂地と超え丘を超えリーフの隙間を超え、スイスイとメインケーブに向かいます。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
移動中、二人はリーフの間に生息する色々な生物も探しながら所々でじっと観察。ハワイ固有の魚も沢山いますので、結構珍しいのでしょうかねぇ。そしてメインケーブを抜け、海がめ遭遇率の高いポイントに到着。今日はちゃんと海がめが待っていてくれました。二人と海がめの3ショットも沢山撮り、先ずは目的の一つを完了!今日も感じ良い写真が取れましたよ。
ハワイダイビングハワイダイビング

ハワイダイビングハワイダイビング
そして、その後もいくつかの洞窟を抜け、一番奥の白い砂地でも良い感じの写真を撮ります。ウジャウジャ他のダイバーがいないところも更に良い感じになりますねぇ。何だか二人だけで占領してる感じです。
ハワイダイビングハワイダイビング
そして、ジリジリと移動を続け、今度は“シマハギ&クロハギ”の群れが二人を楽しませてくれました。
ハワイダイビング
浮上AM10:27、初のノースショアで72分間のロングダイブでしたが、お二人とも楽しんでいただけましたか?ハワイ大好きなTsuyoshiさん&Takakoさん、今度のハワイもご一緒しましょうね!
何時までもお幸せに・・・ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから