今日はこれまで何度もご一緒している北海道からお越しのHiloさんとHiroseさん。そして本日二日目のUgajinさんとNobueさんの4名で東へのボートダイビングです。一本目は戦闘機”コルセア”へ潜りますが、今日も透明度は40m~45m程度と水中も晴れ渡っています。今日の皆さんはダイビングの経験もそこそこありますので、皆さんにお任せして自由に潜行。水深32mでも自由に潜っていただきました。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
コルセアの周りには”ヨスジフエダイ・アカヒメジ・アカマツカサ・ムレハタダイ・カンパチ”が、そして周りの砂地には”ガーデンイール/チンアナゴ”がビッシリと生息しています。時にはスティングレィやトビエイなどもちょくちょく現れるポイントです。
ハワイダイビングap8060022
十数分間のボトムタイムを経て、徐々に浮上開始です。4名とも上級ダイバーですので、全然心配要りません。・・・が、その分バディーも何もありません。皆さん、バディーは大切ですから、少しは気にしましょうね。そして安全停止もホバーリングで全員ピタッ!と止まっています(さすが!)。そしてボートに上がり2本目に向かいます。ロープにつかまり振り回される場合は、ホバーリングで停止をした方が酔いにくですよ。

2本目は壁際のドリフトポイント”スピッティングケーブ”。こちらも透明度25m~で上々のコンディションです。潜行して直ぐに”ホワイトチップシャーク”を発見。いきなり鮫が向かって来たので、チーム内の1名はビビリました。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
ゆっくりと壁際を流されながら進むと、”ホワイトチップシャーク×2・海がめ×7″など、沢山の大物を見ながら、なかなか贅沢なダイビングが出来ました。今日も安全に潜っていただけた皆さんに感謝です・・・ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから