昨日のノースショアに続き、今日もSakieさん&Taizoさんご夫妻、そして企業研修での滞在も後数日となってしまったMiyukiさんをSouthShoreへのボートダイビングにご案内。1本目は沈潜“SeaTiger”。
p8250021p8250024
エントリーすると軽く30mオーバーの視界+流れも無いコンディションです。水深31mの船体に到着後、船内を抜けゆっくりと船首に移動します。すると船体に沿ってゆっくりと飛ぶ“マダラトビエイ”が2枚。脅かさないように数メートルまで近づいてゆきます。昨日は洞窟、そして今日は沈潜・・・更にSakieさん&Taizoさんご夫妻は午後から何と!結婚式なのです。結婚式かダイビングか、どちらがメインなのでしょうかぁ・・・?2本目に続く・・・
2本目のポイントは“KewaloPipe→HoshuReef”へ。水底集合の後、海がめを探しに10数分の移動中、今日は結構珍しい“HawaiianStingray”が急に現れました!これが巨大なのです。
p8250025p8250031p8250032
直ぐに3人ともエイに近づきますが、かなり興奮した様子。こんなに大きなものが急に現れたら、誰でもびっくりしますよね!しかも遭遇は同じボートのダイバーでは我々だけ。きっと結婚のお祝いかも?!。
p8250036
その後も海がめや鮫にも遭遇しでき、Sakieさん&Taizoさんご夫妻には結婚式前のお祝いを、そしてMiyukiさんへはハワイラストダイブのご褒美に出来たかもしれませんね・・・。
Miyukiさん、2ヶ月間の企業研修、お疲れ様でした。
Sakieさん&Taizoさん、明日は東のドリフトですので、今晩は呑み過ぎないように!
ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから