今日は、Sakieさん&Taizoさんご夫妻の最終日(三日目)ということで、東のドリフトにご案内です。この三日間、天候&海況ともに恵まれて毎日楽しいダイビングが続いていましたが、今日はお二人の最終日に相応しいダイビングにしていただかなければ!!(メラメラ・・・)。AM8:30、幸運にも貸切となったボートはハワイカイの港を出発~15分後には一本目のドリフト“SpittingCave”に到着。1・2の3でドッボ~ン。そのまま水底までまっしぐらです。
Sakieさん&Taizoさんご夫妻ハワイダイビングハワイダイビング
壁際をゆっくりと流すと魚影の濃いこのポイントでは小さな魚は殆ど見られます。そして勿論海がめも沢山。

ハワイダイビングハワイダイビング

横穴に入ったり海がめと一緒に泳いだりしながら、今日はゆっくりと初体験のドリフトダイブを楽しみます。初日はノースショアで洞窟三昧、昨日はサウスで沈潜+海がめ+ハワイアンスティングレィ!。今日はイーストのドリフトで海がめ等など・・・。この三日間沢山の体験をしていただけましたが、最終日!終に遭遇!!
絶滅の危惧に指定されているアザラシ、“HawaiianMonkSeal”が現れてくれました!好奇心一杯のアザラシは、しばらく我々の様子を伺おながら近くを泳いでいます。その表情は本当に可愛く、泳ぐ姿もおどけた感じで楽しませてくれます。
ハワイイアンモンクシールハワイイアンモンクシール

ハワイイアンモンクシールハワイイアンモンクシール

お二人の最終日に突然現れるとは、このアザラシもよく分かってますねぇ!素晴らしい結婚のお祝いを今日もすることが出来ました。しかし、ハワイの海には本当によく驚かされます。そして45分間のドリフトダイブは終了。しばらくボートの上で休憩した後2本目のドリフトは“KokoCraters”へ。

ここも東の海がめポイントです。水深12m程度をゆっくりと流しながらクレーターを次々と渡ります。海がめ、そして何故かお地蔵様と、46分間様々な魚を見て遊びました。
ハワイダイビングハワイダイビングap8260032
Sakieさん&Taizoさん、今回のハネムーンは楽しんでいただけましたか?また是非ともハワイに来てくださいね!再会できる日を楽しみにしておりますので。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから