本日2回目のツアーはSingoさん&Yukaさん、そしてYasushiさん&Saoriさんを南のボートにご案内。港を出発してたった15分、一本目のポイント“WaikikiCayons”。そして2本目は“KewaloPipe~HorseshoeReef”へ。一本目では沢山の海がめに遭遇できます。エントリー直後は水深7m程度、そして海がめの集合場所?でしっかりと観察したら、徐々に深い深度まで移動します。沖には白く広がった砂地があり、殆ど他のダイバーは来ませんので貸切の気分になりますし、。個人的にはかなりお気に入りです。しっかりと楽しんでからボートに乗り移動しながら休憩。そして2本目にはスイスイス~イ!と自由自在にダイビングができるようになりました。コツさえ覚えたら、ダイビングは簡単ですし、体力もそれほど必要ありません。この4名も、センス抜群でしたよ。皆さんとのダイビング、我々も楽しい思い出が作れました。今日は本当にありがとう御座いました。
この後のハワイ旅行も、存分に楽しんでくださいね!それではまた。ALOHA!

今日の朝は、東京からお越しのAtsushiさん&Sanaeさんを南のボートダイビングへ。
今日の一本目も沈潜“SeaTiger”。透明度は31m以上・流れなしという良好なコンディションです。
ポイントに到着したら、他のグループよりも先にエントリーします。トビエイが出ないかと辺りを広く探しながら船体にそってゆっくりと移動。しかし水深31m~35mもあるので長い時間はいられません。それでも船内を抜け、出ては辺りを探します。結局トビエイは出ませんでしたが、一番乗りでエントリーしたので、綺麗な内にゆっくりと沈潜探検が出来ました。

ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング

休憩を挟んで、2本目は“KewaloPipe~HorseshoeReef”へ。砂地にはさまれたリーフをいくつか渡り泳ぎながら、沢山の魚や海がめ、そして鮫もじっくりと見ることが出来ました。
ハワイダイビングハワイダイビングハワイダイビング
今回のハワイ旅行では、マウイ島で潜りオアフ島で潜りと、ダイビングを満喫できたのではないでしょうか?
Atsushiさん&Sanaeさん、今日はありがとう御座いました。またご一緒できる日を楽しみにしていますので!ALOHA!
追伸:そしてツアー終了後に一軒の留守番電話が・・・・
Atsushiさん:「あの~お金まだ払っていないんですけど・・」
わたくし:「!しまった!もらうの忘れてた!(7回目)」

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから