昨日急きょお申し込みいただいた小原様ご夫妻を、南のボートへご案内です。お申し込みのお電話で最後に年齢をお聞きしたところ78歳・・・。驚きましたが、本数300本以上ということでお連れすることに。(通常は行っておりませんが、十分な経験とブランクがあいていないことと健康である場合は、まれにご案内します・・・)
一本目のWaikikiCanyonsは、少々うねりの影響でサージ(行ったり来たり)があり少し砂が上がっていましたが、透明度は15m程度。ゆっくりと移動しながら海がめのポイントまで行きます。先に向かった数組が海がめに集まって混雑気味?でしたので、そこは後回しに、その周辺の軒下を探してみると大当たり!ホワイトチップシャークがお休みしていました。じっくりと鮫を見ていると、頭の上からかなり大きな海がめが「どけ・・・そこに入るから」という感じで無理やり間に入ってきました。何と図々しい海がめなんでしょうか!「今お客さんが鮫を写しているから待ってて」と思いながらも、海がめは強引に割り込み、一応ルールなので譲ります。その後も数頭の海がめと遭遇でき、ゆった~りと37分間のダイビングを楽しみました。そして2本目はKewaloPipeへ。リーフの上をゆっくりと流しながら、そこで暮らす魚を観察します。珍しい色のカエルアンコウやヒメジの群れ、マツカサの群れ、何種類ものチョウチョウウオなど・・たくさんの生物をみて39分間のダイビングは、無事に終了しました。

今日のお二人は、ダイビングをはじめてから7年目、経験本数330本以上。年に2回ほど、旅行に出かけるそうです。水中でも奥様を気遣いながら潜るしろうさんを見ながら、本当に中の良いお二人だなぁ・・・と思った2ダイブでした。78歳の現役ダイバーに“アッパレ!”。明日もダイビングにご参加するそうです。
ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから