本日午後は、同じ東へKumiさん&Taisukeさんをご案内です。一本目は“KokoCraters”へ。今日は水がかなり綺麗!あたり一面本当に丸見えでした!Kokoには海がめが多く暮らしていますが、午後に行くといない場合が多く、今日も海がめには会えませんでした。午後は何処に行くのでしょうか・・・?それでも、柄図のような真っ青の世界を十分に味わい、なかなか楽しめたと思いますよ。そしてボートに上がり2本目まで休憩。色々とお話をしていたら、Kumiさんは着物のモデルさんと言うことでした。「ちょっと普通の雰囲気とは違うなぁ・・・?」と思っていましたが、やっぱりね!
そして2本目は“CornerPocket”へ。ここもくっきりと水中は晴れています。スイスイと潜行し、リーフにそってゆっくりと移動。バタフライの群れに囲まれたり、スズメダイを見たりしながら30分が経過。「今日は海がめがいないぞ??」っと思い、諦めかけていた直後、正面にマダラトビエイが現れてくれました。お二人とも視線が釘付けです。結構間近(4m程度)の距離で一緒に少し泳ぐことも出来、海がめはいませんでしたがトビエイが現れて大正解!最高のコンディションで楽しい2ダイブが出来たと思います。Kumiさんは、明日も豪快に潜りますよ!
ALOHA!

東京よりお越しの『婚前旅行ご一行様ご招待チーム』Hiroshiさん&Tomokoさん&Takujiさん&Kazuhisaさん&Azusaさんを、東のボートへご案内。一本目の“Coursair”はs水面からでも33m下の機体がはっきりと見える透明さ!かなり綺麗で40m以上。何時ものように、水底にはガーデンイールがビッシリ?ニョロニョロ?と顔を出しています。機体の回りにもヒメジ・フエダイ・マツカサの群れが生息しています。そして中層にはいつもムレハタが泳いでいます。皆さん沢山の経験はありませんが、しっかりと落ち着いていて余裕も十分。深~く青~い海を体に染み込ませて、一本目は終了です。
2本目は壁にそったドリフト。今日は水も綺麗(25m+)でそこそこ流れもあり、ウォークシューターに乗ったようで、かなり楽しいダイビングです。沢山の海がめとも泳ぎ、そして足を使わないのにスイスイと進む感覚だけでも十分に楽しめたダイビングでした。皆さん上手でよかった~!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから