午後からは、Masahiroさん&Emikoさん、Hiroyukiさん&bKanaさんの4名を南の初級ボートへご案内。始めは船酔いが心配なのでビーチで・・・という予定でしたが、「海がめが見たい!」と言うリクエストがあり、高確率のボートに変更です。一本目は“NautirusReef”。ゆっくりと水に慣れていただき、呼吸に合わせて浮いたり沈んだりすることも覚えていただきながら、リーフの上をじっくりと潜ります。皆さん中々上手!すぐに感じをつかみ段々余裕も出てきたところで一本目は終了。そして海がめ狙いの2本目へ。2本目は“Hoshreef”にエントリー、海がめがいそうな場所へ向かってゆっくりと進みます。そしてその周辺を探すと、今日は1頭の海がめがじっとしていました。始め、皆さんは海がめに気づきません。「ここにいますよっ」と、皆さんに教えると、“!!”と言う感じで海がめに気づき、すかさず持参の水中カメラでバチバチ写していますよ・・・。しっかりと海がめを観察したらゆっくりとボートへ戻ります。この頃になると、皆さん自由にコントロールできるようになっています。スイスイと無重力の世界を楽しんでいただき、無事にダイビングは終了しました。皆さんからは“すごく楽しかった!”と言っていただき、ご案内して本当に良かったと思いました~。また今度、ご一緒できる日を楽しみにしていますか!ALOHA!

昨日の東に続き、今日はKumiさんを南へご案内。今日は少し雲が出て小雨がパラつきましたが、まあまあの天気です。さて、一本目は“YO257”と“St,Pedro”の沈潜二連発!。透明度25m+&少し流れがありましたが、ダイビングには問題ありません。エントリー長後、真下にいた海がめをじっくり・・・。そして離れた方の沈潜“St,Pedro”へ直行。船内を通り抜け、船尾へと回り込みます。キッチリと下から見上げて大きさを実感・・・そしてYO257へ。
p9170057p9170058p9170059

p9170060p9170062

YO257でも船内を抜け、船首に回りこむと、今度は海がめ&トビエイが目の前をゆっくりと通過・・・ラッキーです。この沈没船、全長が54mもあるんですよ~潜り応えがあります!。そして流れに逆らい浮上地点へ・・・。中々良い一本目を楽しめました。
休憩後、2本目はKewaloPipeへのリーフ散策へ。ハオコゼ・カエルアンコウ・チョウチョウウオ等々・・・沢山の小物をゆっくりと見ながらクールダウンしました。Kumiさん、また是非ご一緒しましょう!次回を楽しみにしていますので。ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから