午後のツアーはKaoriさん&Nanaさんを初級ボートへご案内。一本目はワイキキ沖の海がめポイント“WaikikiCanyons”へ。ゆっくりと慣らしながら水底に向かい水深6mほどで移動開始。そして20m程移動したら海がめが2頭、お二人とも興奮気味!海亀に手を振っています・・・。そして逃げない海がめに大接近!順調なスタートです。そしてリーフの上をゆっくりと移動しながらチョウチョウウオやツノダシ等々、綺麗で可愛い魚たちをゆっくりと見て回りました。ボートに上がり30分程度の休憩の後、二本目は“KewaloPipe”へ。ここでもエントリーした直後に海がめが1頭こっちに向かって泳いできます。ホント、ぶつかりに来たのか?と思うほど真っ直ぐに向かって来たので、仕方なく道を譲りました(図々しい・・)。そしてウツボや沢山の魚を見ながらリーフをゆっくりと周り、無事に終了。二本目になると二人とも上手になるものです。余裕が出ないと色々な生物を見ることも出来ませんので、今日はハワイの良い思い出が出来たのではないでしょうか?移動中にはイルカの群れにも遭遇できて、大きなオマケ付でしたね。ALOHA!

昨日に引き続き、今日はYumikoさん&Saoriさんを南へご案内。一本目は沈潜“SeaTiger”、流れ殆ど無し、透明度25m~30mで良いコンディションです。エントリーしてすぐに甲板の31mへ直行。先ずは沈潜の豪快な景観を見ていただくために船首の下へ回り込み、船体を見上げます。上からの青い光と船体のシルエットが中々綺麗。そしてゆっくりと移動しようとした直後、5枚のマダラトビエイを発見!すかさす沈潜に向けてゆっくりと追い込みます。トビエイまでの距離5mで近い!。ゆっくりと編隊飛行を組だトビエイは船に向かって左に旋回、これで他のみんなも見られますね。そして船内~船外をゆっくりと回り、カエルアンコウ・海がめ・ヒメジ・フエダイ等々を見ながらそろそろ浮上時間です。昨日は少々流れがありましたが、今日はいい状態の中一本目が終了しました。そして2本目は“NautirusReef”へ。砂地とリーフを交互に渡りながら、ゆっくりとクツロギダイブで〆ました。
Yumikoさん&Saoriさん、二日間ありがとう御座いました。Saoriさんは11月に再渡航の予定なので、その時にまたご一緒しましょう!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから