午後便は、これまたハネムーンに同行してきたTamuraBrithers&新郎新婦&新婦の弟の5名様を初級ボートへご案内。港から約15分で一本目のポイント、“WaikikiCanyons”に到着。5人中4人はスイスイと潜行できましたが、新婦は耳抜きに少々時間がかかり、ひとまず2チームに分かれました。しかしこれが幸運の元、ここでも海がめがやって来て、“新婦だけ”が海がめと一緒にずっと泳げちゃいました!そして他の4名と水中で合流、リーフの魚たちと沢山遊びながら、皆さん感じをつかめたようです。40分弱のダイビングを楽しみ、ボートで移動しながら休憩。そして二本目には“HoshuReef”でリーフ散策です。色鮮やかな沢山のトロピカルフィッシュ、フグ、ウツボ、空気のリングなどを見ながら、さすがに二本目、皆さん自由自在にダイビングが楽しめるようになっていましたよ。ビーチと違って、ボートダイビングはいきなり10mです。しかし、その分水も綺麗で海がめの確立もグンっと高く(90%)なります。自身のある方、海が好きな方、どうしても海がめを見たい方、「我こそは!」と思った方は、是非とも挑戦してくださいね。ALOHA!

今日の朝便は、ハネムーンでこられたMatsuda様ご夫妻を南のボートへご案内。お二人ともk経験が少ないので少々心配と言うことでしたが、せっかくのハワイですので、思い切って30mの沈船にチャレンジです。エントリー後、水面で少し呼吸を整えてから潜行開始。ゆっくりと、-10m…-20…と進むうちに、段々落ち着いてきましたよ。そして31mの甲板に到着した時、“マダラトビエイ”が近づいてきてくれました!ラッキー。トビエイとしばらく一緒に泳ぎ、その後は沈船を探検します。大きな沈船は、下から見上げると巨大。大迫力の光景が楽しめますよ!他にも船内を通過したり、少し離れたところから眺めたり似ながら、映画のようなシーンを沢山楽しんでいただきました。そしてゆっくりと浮上を開始。この頃にはお二人とも十分に余裕が出てきたようです。30mの水中から見上げると、ボートの輪郭がはっきりと見えるほどの透明度。中々いいコンディションですねぇ。豪快な沈船ダイブを楽しんでいただき、1本目は終了です。30分程度休憩した後は、リーフをゆっくりと回りながら、海がめ狙いの二本目です。移動開始から10分程度が過ぎた後、海がめを発見!しばらく観察すると、海がめは水面に向かって泳ぎ始めました。お二人には“そのままここで待ちますよ”のサインを出し数分後、予想道理海がめはお二人の所へ戻ってきてくれました・・・。
真っ青な水中の世界と豪快な沈船を満喫し、そして海がめと一緒に泳ぎ、ハネムーン最終日の今日は、思いっきり楽しんでいただけたようです。ハワイは楽しすぎて、帰国の飛行機が本当に切ない気持ちなのです・・・。しかし、その気持ちがあるからこそ、必ずまた戻ってきてくれます。ハワイって不思議な力がある島ですねぇ・・・。
楽しいハネムーンは今日で終わりますが、これからも楽しいことが沢山あると思います。お二人に沢山の幸せが訪れますように・・・・ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから