3週間ほど前に迷い込んできたトカゲの“ゲッちゃん”。つい先日までは体長4cmでしたが、尾っぽが切れてただいま2.5cm。餌は白菜についてきたイモムシや赤ちゃんゴキブリですので餌代はタダ。瞳はクルリっとまん丸で、これがまたかなり可愛いのです。肩に乗ったりもしますし、時には同じ枕で寝ることもあります。うんこはゴマと同じようなものですので、コロンと捨てられますし、鳴かないので静か、犬や猫と違って臭いなし、散歩不要・・と良い事尽くめ。トカゲがこれほどまでに可愛いものとは知りませんでした。先日は、頭にチョコレートケーキを乗っけてカツラにしました。
写真左中:ゲッちゃんカツラ着用(林家三平モデル) / 写真右:ゲッちゃん、笑顔の練習中
ゲッちゃんかつら着用ゲッちゃんかつら着用ゲッちゃん

そのゲッちゃん、これまでに2度も脱皮をしていますが、これが更に可愛い行動なのです。今日も脱皮をしましたので、写真付でその記録を皆さんにご紹介しましょう。3コマ漫画風です。

unko1

 小さくてもたくましく生きているゲッちゃんですが、かなり動きがトロイのが気になります。こんなんで虫捕まえられたのでしょうかねぇ・・・?
あ、今日の夜は海苔を頭に乗っけてリーゼントにしてみました・・・が、ちょんまげみたい。

ゲッちゃんリーゼント風

今日は拙者の誕生日。ゲッちゃんにも祝ってもらいました。おめでとう!俺。ALOHA…

本日は晴天なり!すっきりと晴れて気持ちがいい風が吹いています。今日は岐阜県からハネムーンでお越しのTakeshiさん&Aiさんを、初級ビーチダイビングへご案内。何時のように浅瀬で練習、そしてGO!。徐々に沖へ移動しながら餌付けポイントへ。お二人とも全く平気、いたって順調にダイビングを楽しんでいる様子です。ここでは人懐っこいトゲチョウチョウウオが必ず近づいてきますが餌が欲しいのでしょうね・・・しかし餌は持っていませんおで、餌付けの真似だけ。そして海がめを探しながらリーフの中をのぞきます。すると海がめではなくサメが隠れていました。お二人にサメを見せると一瞬“ギョッ!”としながもしっかり観察しています。このサメは襲ってきませんが、反対に脅かさないように気をつけます。そして30分間のダイビングが終了。水面を見上げても、空の青さがよく分かりますねぇ・・・。お二人ともすっかり気に入っていただけたようで、休憩後にもう1ダイブしました。Takeshiさん&Aiさん、ご結婚本当におめでとうございます!これからも仲良しのままでいてくださいね。今度はもっとすごいところでダイビングしましょう!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから