今日の2便目では、元気な女性の5人組を南の初級ボートへご案内。ライセンスはあるものの、経験が少なくその上ブランクも・・・。ということで5人ともやや心配な表情ですが、ゆっくりと楽しんでいただきましょう!。一本目は“WaikikiCanyons”へ。慎重に耳抜きをして、気持ちを落ち着けながら潜行・・・そして移動開始。15分程度ゆっくりと移動した頃、大きな海亀を発見!みんなはその大きさに驚いています。もちろん記念写真も撮りましたよ。その後も海亀に遭遇したり、沢山お魚を観察したりと、久しぶりのダイビングは無事に終了。休憩の後は“KewaloPipe”へ。2本目になると緊張感も無くなり、かなりスイスイと出来ています。最後は皆で手をつないでハワイでの思い出を撮りました。ALOHA!


晴天の中、今日はIchikawaさん&Yuutoさん&Nanaeさんを南の上級ボート、“SeaTiger&NautirusReef”へご案内。沈潜SeaTigerでは、水深31mの甲板に到着するとマダラトビエイや海亀が出迎えてくれます。船内を通過し、何となく冒険的な気分で中々楽しめますよ。Yuutoさん&Nanaeさんは経験が少なめですが、慌てずゆっくりと泳ぎながら、透明度20m+流れも無く穏やかなダイビングを楽しめました。2本目ではエントリーしたその場所に又もや海亀がジットしていました。しばらく観察すると亀が動き出し、そのまま皆で亀と一緒に40m程度泳ぐことも出来ました。最近はずっと海況が穏やかですので、ダイビングにも余裕がもてます。だから余計に楽しんでいただけるのが何よりですねALOHA!

dscf3334

今日は初級のビーチダイビングへYukieさん&Masashiさん&Chiharuさんをご案内。朝は今にも降りそうな曇天でしたが、大して降ることなくビーチへ到着。何時ものように、ゆっくりと練習していただき、沢山の魚に囲まれながら、35分間のダイビングを楽しみました。ノースに大きな波が入り始め、その影響で透明度はイマイチでしたが、それでも皆さん水中を自由に泳げるようになっていただけましたので、宇宙っぽい体験を楽しんでいただけました。Chiharuさんは明後日までの三日間でライセンスを取得する予定です。頑張りましょう!ALOHA!

Marry Christmas !
暖かいハワイのクリスマスは晴天です。今日で三日目の鳥さん&海さん、そしてYukieさん&Masashiさんの4名で東の上級ボートへ。一本目はいきなりの上級ポイント“SeaCave”のドリフト。皆さん気合が入っています!さて、エントリー後、目の前に大きく口を開けた洞窟へ進入。奥の広い空間へ向かいます。光が差し込む所で、いきなり現れたのはハワイアンモンクシール×2!!。この三日間、次から次へと色々なものが現れてくれます。珍し~いアザラシと10数分間は一緒に遊んだでしょうか・・・皆さん写真をバシバシ撮り続けていますよ。好奇心一杯の子供アザラシは、みんなの近くに来ては顔を覗き込んできますが、この顔が“メチャカワイイ~!!”。こんな贅沢な一本目をとことん楽しんで浮上~休憩。船上では皆さん大興奮+喝采!最高の瞬間です。
そして2本目は“KokoCraters”。自由潜行の後、ゆっくりとクレーターを回りますが、海亀の登場に皆さんクギヅケ。海亀とも10分程一緒に泳ぎ、しっかりと楽しませていただきました。そして今日はクリスマスイヴ。水中のお地蔵様もサンタの帽子を・・・。最後は皆で仲良く安全停止→EXIT。
実は、鳥さん&海さんチーム、今年は本当によくない一年だったそうです。その厄を吹き飛ばすためにハワイに来たのですが、ダイビング初日から・・・イルカ&クジラ&トビエイ&海亀&アザラシ…と、厄どころか毎日毎日ツキにツキまくっていましたよ。「来年の幸運は、ハワイに来ようと思った時から既に始まっていた・・」のかもしれませんねぇ。皆さんも、厄払いは是非ともハワイへお越しください!
Melekalikimaka(MerryX’mas) & ALOHA!

昨日に続き、今日も鳥さん&海さんと東のボートへ。朝8:30、全ての用意を整えてキャプテンを待ちます・・・が、来ない。更に待ちます・・・が、やっぱり来ない。電話で確認→ボートが故障で欠航→「・・・・先に言わんかい!」→乗るもの無くなっちゃった→ノースショアにでも。そんなこんなで結局他のボートが見つかり予定通りダイビングへ出発!一本目は“Corusair”です。流れも無い静か~な水中に入り、各自で自由潜行。水深33mに着低すると、辺り一面にはガーデンイールがニョロニョロと顔を出しています。沈んだ戦闘機の周りをゆっくりと回り、そこへ回遊して来たカンパチを観察。時間一杯で浮上開始、各自安全停止しがてらホバーリングの練習。そしてEXIT。穏やかなコンディションの中でゆったりと潜れた一本目でした。そして移動後の2本目は“SeaCave”へ。皆さん上手ですから今度はドリフトでGOです。大きな入り口を入ると、直ぐ目の前には真っ青に光る出口があり、その場所に差し込む太陽の光は非常に綺麗です。洞窟をゆっくりと一回りした外へ出ると、今度は海亀が次々に現れました。こうして仏負けも無事に終了です。明日、三日目も東で楽しみましょう。ALOHA!

晴天/気温27℃。今日も穏やかな海況の中、一年ぶりに戻ってきてくれた鳥さん&海さんを上級ボートへご案内「お帰りなさ~い!」。一本目の“SeaTiger”に向かう途中、早くもスピナードルフィンの群れがボートに近づいてきます。イルカはボートの真下を泳いでくれるので、1mの距離で観察できました。朝からかなりラッキーですよ。そしてポイントに到着。水面フラット&流れ無し&視界30m+で良好!一年ぶりのダイビングではやる気持ちを抑えながらゆっくりとエントリー。真っ青な世界をどんどんと沈没船に近づいてゆきます。そして直ぐにマダラトビエイが登場。それを見ながら甲板に沿って操舵室へ。船内を抜けて廊下を下り、暗~い船底を船尾に向かって進みます。そして青く光った出口を抜ければ、再び真っ青な世界へ。今度は船尾を水底から眺め、タコと遊びその横をカエルアンコウが横切る。そしてムレハタやヒメジの群れを抜けてゆきます。33.6m、たっぷりと時間を使い残り時間1分で浮上開始、そこにもトビエイが近づいてきました。そんな感じで時間一杯まで使った1本目は終了。2本目の“KewaloPipe”へ。ここでは3頭の海亀と遊び、バブルリングコンテストを開催しましたが、マスクの中に水を一杯ためながら水中で全員が爆笑!そして浮上。こんな楽しいダイビングは明日も続きます。ALOHA!

完全に整備されたハワイ・オアフ島。ここでの生活は殆どが便利で、それなのに椰子の木が風にゆられて真っ青な空と海が広がっています。南の島でありながら、何も不自由が無い生活はやはり快適。そんな中、尊敬する日本の知人ご夫婦からお便りが届きました。それは、南太平洋の真珠と呼ばれている“TAHITI・BORABRA島”から無事に帰国したというご連絡です。添えられていた写真を見ると、今から10年前の記憶が蘇ってきました・・・
tahiti11tahiti2
先のことも決まらないまま大きな不安を紛らわすかのように家族を連れてTAHITIへ。そこには、コンビニも自動販売機も何も無いのです。あるのはハワイよりも美しい海・空・花・・・夜になると月の明かりと穏やかな波の音だけ。特にすることもないのに、何故か退屈に思わない毎日でした。覚えているのは砂浜で貝殻を拾い集めたことと、海に浮かびながら水中を長い時間のぞき続けていたことくらい。テレビやポスターで見た世界に、今自分がいるという事だけで満足感一杯でした。そのTAHITIからもう10年が過ぎました・・・そんなに前だとは思えないくらいに、ハワイでの毎日はあっという間に感じます。ハワイ生活のスタート地点に“TAHITI・BORABRA”がありましたが、もしもこの生活を終わる時が着たら、必ずもう一度、家族で“TAHITI・BORABRA”に行こうと思った今日でした・・・。
tahiti
TAHITI・・・タメ息が出る美しさですよ。ALOHA !

朝から少し雲がありますが天候は良いですよ。さて、今日は南の初級ボートにYukoさん&Keiichiさんをご案内。昨日に引き続き、今日のコンディションもヤバイくらいに綺麗です!一本目のポイントは“WaikikiCanyons”での海亀ダイブ。エントリー後、Keiichiさんは少し緊張していましたが、時間をかけてゆっくりと慣らしながら沈んでゆきます。そして移動することわずか5分、1m程度の大きな海亀に会いました。予想外に大きいので、お二人とも見つけた瞬間はビックリしていたようです。その後も何頭かの海亀に遭遇しながら沢山の魚と泳ぎ、抜けきった青さの世界を楽しんでいただきました。ボートで次のポイントへ移動しながら休憩。そして2本目は“KewaloPipe”へ。何時もは深い方向へ行くのですが、今日はあまりにも綺麗なのでめったに行かない浅い方向へ移動開始。そこには入り組んだリーフに沢山の魚が住み着いています。流れも全く無く、しかも真っ青に透き通ったコンディションの中、お二人ともすっかり自由自在にダイビングを楽しんでいる様子。水面から差し込む光の線も、今日は本当に輝いてため息が出るほどに綺麗でした・・・。ダイビング終了後、Keiichiさんの「楽しい・・・」という一言が全てを物語っていたようです。ALOHA!

穏やかな海況が続く南海岸へ、今日はYoshiyukiさん&Ayakoさんをご案内。港から出航することおよそ17分で最初のポイント“WaikikiCanyons”へ到着。真っ平らな水面からは水底の珊瑚がくっきり見える最高なコンディションです。エントリー後、ゆっくりと移動しながら海亀ポイントへ到着。今日は6頭も集まっていました!海亀を見たお二人は、かなり興奮しているようです。亀との記念写真をバチバチ写し、リーフをぐるりと回ります。他にも魚の群れや無数に差し込む太陽光線、そしてキラキラ感一杯の水中を十分に楽しんでいただき終了。船に上がり、移動しながらの休憩後、2本目の“KewaloReef”へ。ここも水中は更に丸見え!真っ青です。いくつかのリーフをゆっくりと周り、余裕の2本目も沢山楽しんでいただきました。そして、ハネムーンの楽しい思い出を作っていただき予定終了。仲良しのYoshiyukiさん&Ayakoさん、これからもお幸せに。ALOHA!

今日も快晴無風、最高のコンディションです。そんな中、一年ぶりのご参加“Maikaさん”と飛び入り参加の“Dr,Takayukiさん”のお二人を、南の上級ボートへご案内しました。一本目“SeaTiger”と二本目“KewaloPipe”です。SeaTigerでは、潜行後、水深31mの船内を抜け、甲板で寝ていた海亀との記念写真を撮り、大きなカエルアンコウを観察、と言う順番でゆっくりと沈没船を回り浮上開始・・・をしかけた所で、水底に大きなハワイアンスティングレィが近づいてくるのを発見!限界時間ギリギリでしたが、ここは上級ボート!このチャンス逃せません。そしてスティングレィと一緒に記念写真も撮影し。沈潜&豪華キャストのダイビングは終了。お二人とも、沢山楽しんでいただけました。ALOHA!

昨日はホノルルマラソン。翌日の今日は、足を引きずりながら歩く人がワイキキ中に沢山います。今日は8名のマラソン完走者の皆様を、東の初級ビーチ体験ダイビングにご案内。マラソンの後は、水の中で体が解れて非常に良いんですよ!天気は快晴+微風。そして海は凪ぎそのもので最高のコンディションです。何時ものように浅い所でしっかりと練習をした後、2組に分かれてダイビングを楽しんでいただきましたよ。8名中3名は経験者、そして他の方は初挑戦でしたが、皆さん問題なく、ゆっくりと海の中を楽しんでいただきました。水中では綺麗な魚が鼻先まで近づいてきたり、1m以上の大人しい鮫を目の前で見たりと、ハワイでの貴重な体験を全員で楽しめたツアーでした。毎年何万人もの人が日本からマラソンに参加しますが、あんな苦しそうなことにどうして挑戦するんでしょうか・・・理解不能です。来年も再来年も出場拒、否気なISLAND-STYLEは譲れません。ALOHA!

毎日晴天続きのハワイですが、今度の日曜日にはホノルルマラソンが開催されますので、今はそのマラソンに参加する方たちでワイキキはいっぱいです。そして今日、初級のボートダイビングにご案内するJunさん&Yukaさんも、ハネムーンの間にマラソンに挑戦するそれはそれは幸せ真っ只中のお二人です。穏やかな海峡の中、一本目のポイントは“WaikikiCanyons”へ。慎重に潜行してゆっくりと移動を開始、およそ10分後に海亀発見!全く我々を気にしない海亀とかなり長い時間一緒にいました。ハワイはいいですね~幸せを沢山読んでくれる海亀と、長~い時間一緒にいられますから、ハネムーンには最高です。そして砂地を渡りリーフを泳ぎという時間を過ごして、一本目は終了。お二人とも中々上手いですねぇ。休憩後は“KewaloPipe~EwaReef”へ。こちらでもリーフにすむ魚を見ながらゆっくりと泳ぎます。すると今度は平たく怪しいシルエットが近づいてきました…マダラトビエイです。お二人ともついてますね~。他のダイバーたちは海亀の方に向かいましたので、我々は違う方にと思ったらトビエイに出会えちゃいました!二人とも興奮気味なのか、吐く息が沢山出ています・・・ブクブク!。そして二本目も無事に終了。お二人のハネムーンに楽しい思い出を作っていただけました。Junさん&Yukaさん、マラソン頑張って完走or完歩してくださいね。そしてこれからもお幸せに!ALOHA!

1年半ぶりに再来してくれたMasakoさんを、南の上級ボートへご案内。今朝も良く澄み切った真っ青な天気ですよ。一本目の“SeaTiger”にボートが到着。船上から30m下に沈む船体が既に見えています。風・波・流れなし!コンディションは良好。エントリー後、3匹のカマス(バラクーダ)が水面近くで悠々と泳いでいました。そして30mまで一気に潜行、先ずは船内からアタックします。船内の階段を上がり操舵室に入ると、操作盤には日本語の文字が。この船はもともと日本の漁船なのです。そして船の外へ出た後、船首下からの景観を眺めて甲板へ。中層には海亀が、船体には沢山のヒメジやムレハタが、少し離れた所に2匹のカンパチも発見。こんな感じで盛りだくさんの一本目を楽しんでいただきました。二本目に向かう途中、キャプテンがイルカの群れに近づいてくれました。船は30~40頭のハワイアンスピナドルフィンに囲まれています!しばらくイルカウォッチングを楽しみました。そして二本目のポイント“KewaloPipe”へ。こちらも穏やかで良いコンディションです。大きな海亀や沢山の魚をゆっくりと観察しながら、のんびりとした二本目を楽しみました。
最近ハワイも気温が少し下がってきました。こられる方は、厚手の上着を忘れずに!ALOHA!

lail

ご利用いただいたお客様と、ハワイに訪ねて来てくれた友人知人にお土産で差し上げている“ミニチュアレイの携帯ストラップ”ですが、大変なご利益が続々と届いてきました!

『一体どんなご利益が??』と言いますと・・・

★ダイビングのお客様A:ラスベガス旅行とガソリン$500の大当たり!(しかもその当日)
★ダイビングのお客様B:支店長に昇進&昇給!
★ダイビングのお客様C・D・E:3名中2名がホールインワン!
★日本から遊びに来た知人A:お渡しした翌月にホールインワン!
★日本から遊びに来た知人B:お渡しした6ヵ月後にホールインワン!
★日本プロ野球界GのK選手:WBC世界一!ゴールデングラブ賞!年俸大幅UP!
★日本プロ野球界GのS選手:大活躍で年俸大幅PU!
★日本プロ野球界RのA選手:オールスター初出場!
★日本プロ野球界RのN選手:チーム最多勝利投手!
★日本プロ野球界FのK選手:大活躍で年俸大幅PU!   ・・・・その他沢山。
かなりのご利益があり、差し上げてよかったなぁ~っと思う反面、自分へのご利益は特に・・・
いえいえ、そんな皆様へのご利益こそが、我々にとってのご利益なのです!
燃油サーチャージ廃止で始めたキャンペーンだったのですが、しばらく辞められなくなってしまいました。皆様に沢山の幸せが訪れますように・・・ALOHA!
==注意事項==
1:ご利益があった方、必ずご連絡ください。
2:まだご利益が無い方、もう少々お待ちください。ご利益はあなたの元に必ず訪れます!

昨夜は急な豪雨と雷でどうなることかと思いましたが、結局今日も朝から良く晴れて良い天気です。昨日に続き、楽しい3人組のKenichiさん&Hideakiさん&Norikoさんを、南の初級ボートへご案内。一本目は“NautirusReef”へ。最大水深11.5mの水中では、3人とも何を勘違いしているのか?エアリング(空気で作る輪っか)の練習に夢中・・・何となく3人が競い合っている空気?が感じられます。

・Norikoさん=もっと頑張りましょう!
・Hideakiさん=オシイ!もう少し!
・Kenichiさん=大変良く出来ました!

とまあこんな感じで一本目を終了。休憩後の二本目は“KewaloPipe” へ。今度は空気を出来るだけ使わないように潜る練習です。一本目では、デングリガエシ・水中バク転・ボディープレス?・・・楽しみすぎて無駄な動きが多く空気の消費も早かったので、そこを理解していただきながら潜ります。ゆっくと移動すること9分後、海亀に遭遇。皆さんマジマジと観察しています。しかし寝ている亀より泳いでいる亀の方が見ていても楽しいので、少し移動して移動中の亀をさがしたら発見。70~80才くらいでしょうか?かなり大きなサイズです。しばらく一緒に泳ぎ、ハワイの思い出を増やします。そして帰り道ではマダラトビエイを発見!こちらも皆さん「オオー!」と言った感じですよ。こうして2本のダイビングは無事に終了。今日も楽しい思い出を作っていただけました。皆さん、是非ともまたご一緒しましょうね。ALOHA!

空は真っ青!殆ど雲がない晴天の中、カリフォルニアと東京からお越しの楽しい3人組、Kenichiさん&Hideakiさん&Norikoさんのオープンウォーターライセンス講習に行きました。2人はダイビング経験あり!、そしてkKenichiさんは自信あり!の最強トリオですので、スキルトレーニングはサクサクと進行。一日で殆どの練習が終了してしまいました。皆さんは日本から来られた、超!有名な女優(I・M)さんの結婚式をコーディネイトするために渡布。業界の方?なのでしょうか、お話がとにかく面白くてネタが豊富!講習中は海中でも食事中でも学科中でも、とにかく“笑わかしコンテスト”のような楽しい空気の中、順調に終了。明日はボートを使って総仕上げダイビングに行きます。明日のネタを夜通し考えないと・・・ALOHA!

数日前まで天候が悪かったのですが、すっきりとした快晴で空も海も真っ青!今日は仙台からハネムーンでお越しいただいたKatayukiさん&Hidemiさんを、南の初級ボートへご案内。“NautirusReef&KewaloPipe~HoshReef”2箇所で潜りました。エントリー後、水中は真っ青で綺麗、そして何と言っても穏やかなのが素晴らしい!小高いリーフに沿ってゆっくりと移動。沢山の魚を観察しながら、あまりにも近づいてくる魚を、お二人とも捕まえようとしていましたがそれは無理。と、そんな感じでゆったりしたダイビングを楽しんでいただきました。お二人とも中々上手!
そして二本目の“KewaloPipe~HoshReef”では、ゆっく~りと移動すること約10分、海亀のポイントに到着。今日は3頭の海亀が集まっていましたよ。そして運良く移動中の海亀に遭遇。すかさず海亀と一緒に数分間の海中散歩。もちろん3ショットもバチバチと写しましたよ。と言う訳で新婚のお二人には、ハワイでの素敵な思い出を作っていただけました!
Katayukiさん&Hidemiさん、これからもお幸せに!ALOHA!

Lineでお問い合わせ ご予約はこちらから